見出し画像

中田翔選手、読売へ

◉ちょっとバタバタしていて書き忘れていましたが、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手の移籍先、読売ジャイアンツに決まったようで、さっそく出場。さすがに阪神タイガースも広島東洋カープも、難しかったですかね。北海道日本ハムファイターズは昔は東京ドームを本拠地にしてましたから、意外と読売とのパイプは太いというか、昔からトレードは盛んなんですよねぇ。

【巨人中田翔「一からという気持ち」代打四球デビュー 役割想定し左打撃投手】日刊スポーツ

<巨人2-7DeNA>◇21日◇東京ドーム
声にならないどよめきと大きな拍手が、巨人初打席に向かう背番号10に降り注いだ。日本ハムからの電撃無償トレード翌日、中田翔内野手(32)が同点に追い付いた直後の6回1死一、二塁で代打で登場。6月8日の交流戦・阪神戦以来の公式戦出場。高ぶる気持ちを抑え、DeNAの左腕・砂田からストレートの四球を選び好機を広げた。そのまま一塁守備に入り、9回の2打席目は中飛。「一からという気持ちで、明日からしっかりとやっていきたいです」とコメントした。

謹慎はどうなった、という声もありますが。謹慎は、あくまでも北海道日本ハムファイターズが科したモノ。被害者の選手は、大事にしたくはないと言ってましたしね。なので、移籍した先の読売ジャイアンツがそれを継続する種類のモノではないですから。外様で、こういう形での移籍ですし、本人の意識も変わるでしょう。変わらなきゃ、清原和博選手の転落コースですが。奮起に期待します。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ