見出し画像

Appleスペシャルイベント

◉ということで、本日2時よりスタートの割賦るの新製品発表イベント。ギズモード・ジャパンやEngadget JapaneseのTwitterアカウントやサイトを見ながら、ちょいちょい更新しますねm(_ _)m

・第9世代iPad、きました
 A13 Bionicを搭載し20%高速になりました
 お値段329ドル(学割は299ドル)
 第一世代のApple Pencilに対応、描画能力が気になる

・iPad mini6、きました
 Liquid Retinaディスプレイで8.3インチ
 USB-Cポートも搭載で5G対応。ホームボタン廃止
 4色展開、ストレージは不明

・Apple Watch7、きました
 デザインをそこそこ一新し、20%大型に
 細ベゼルになってスリム化

・iPhone13、きました
 色は5色で展開します。桃・青・黒・白・赤
 ピンク・ブルー・ミッドナイト・スターライト・プロダクト
 A15 Bionic搭載

・iPhone13 Pro、きました!
 ノッチが小さくなりました
 サイズは6.1インチと6.7インチ
 IP68の防塵防水性能
 ガラスが硬くなったもよう
 A15 Bionicは同じ

まとめはこちらのサイトでm(_ _)m

ああ、AirPods関係、なかったですね。密かに期待してたのに。さて、今年はiPhone、買い換えるか。あるいは、もう1年見るか? むしろ、SuicaのためにApple Watch7はありかもと思ったり。どっちやねん( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ