見出し画像

のりこえねっとと旧しばき隊と

◉辛淑玉女史や上野千鶴子東大名誉教授らが共同代表を務める、のりこえねっとが暇空茜氏の動画を『シリーズキモいおじさん』の著作権侵害でYouTubeに申告し、配信中止に追い込んだようです。キモいおじさんのほうが、人権侵害に思えますが、それも表現の自由の内と。おかげで、暇空茜氏が激怒して反論をツイートし動画をアップし、大きな話題になっています。のりこえねっとで動画を配信してた野間〝tpkn〟易通尊師の旧しばき隊界隈が、あちこちに噛み付くという状況ですが。まともな方は相手にする必要はありません。旧しばき隊界隈の点滴……じゃねぇ天敵・田山たかし尊師のnoteを読めば、どんな団体か理解できるでしょう。

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、池内さおり元共産党議員も参加した、安倍総理糾弾デモでの、似顔マスク轢き潰しの画像です。いくら嫌いでも、これではいけない一線とか、守るべきモラルとか、人間としての良心がないのでしょうか? こういう人たちが、一般社団法人Colaboのお仲間、と。当然ながら暇空茜氏は、のりこえねっとに対し、宣戦布告です。推移を見守りたいと思います。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■東京・神戸・北九州の点と線■

広義のしばき隊界隈に含まれた、有効団体の男組の高橋直輝(本名:添田充啓)氏とか、指定暴力団神戸山口組の有力団体である山健組の元組員を自称し、集団で和彫を見せびらかして周囲を威圧し、たびたび暴力行為で有罪判決を受けるなど、堅気が相手する集団ではありません。今回は、お仲間の一般社団法人Colaboと仁藤夢乃代表の援護射撃を、買って出たのかもしれませんが。完全に逆効果にしかなっていませんね。

また、一般社団法人Colaboの賛同団体であるホザナ・ハウスの森康彦牧師が覚醒剤使用で逮捕され、しかも本拠地が神戸であったことを思えば、反社会的勢力との関係を疑われても、仕方がないですね。ちなみに、関西では北九州市の指定暴力団・工藤會が、覚醒剤の売買に手を染めているとの報道もありました。興味がある方は、同じくColaboの賛同団体の抱樸(SEALDs奥田氏の父親の団体)と、工藤會の関係について思い出すでしょう。ただの偶然でしょうけれど。

■暴力集団・旧しばき隊■

大学院生リンチ事件でも、同席した女性の最初の暴行が、裁判所で認められなかっただけで。大学院生に対する複数人による必要かつ陰湿な暴力行為は、きっちり認定されていますしね。同席した女性も、裁判所に姿勢を批判されたのは、田山尊師の指摘どおり。局地戦の勝利を喧伝する、李舜臣戦法ですから。そういえば昨日、旧しばき隊(旧統一教会的な用法)の暴行事件ですが、控訴棄却されたそうです。東京地裁に判決を支持、と。ありゃりゃ、正義は勝つんじゃなかったんですかね?

もちろん、正義が常に勝つなら、冤罪事件とかないし、最高裁でひっくり返ることもないんですから。例えば文学作品の『チャタレイ夫人の恋人』は、最高裁で猥褻と認定されましたし、実は今もこの裁判の判例は有効なんですが……今では普通に発売されています。猥褻の基準なんて、時代とともに変わります。そこに正義を絡めるほうが、どうかしているんですよね。

のりこえねっとによる暇空茜氏へのYouTube動画への著作権侵害申し立ても、ひょっとしてコッチの話題をマスキングするための工作? いやいや、考えすぎですね。

■旧しばき隊の自爆力■

そういえば、旧しばき隊のアカウントが、急に絡んできました。野間易通尊師は昨日、裁判所にいたようですから、こちらのアカウントの担当者は別人か。あるいは複数の人間で管理しているのかもしれません。エゴサーチして絡んできたためでしょうか、のりこえねっとと旧しばき隊に関するnoteについて、1年ほど前につぶやいた内容がRTされてるという話題に触れた前提を知らず、トンチンカンな内容ですね。

前後のツイート、旧しばき隊の野間易通尊師や高橋直樹男組組長という、極右的な言動を繰り返していた(後者は在特会のデモにも参加していた)が、突然カウンターに転向したことに対する、ビジネス的な偽装疑惑について、言及したのを解っていない。そもそも、のりこえねっとによる著作権侵害の件で、1年前のこちらのツイートが脚光を浴びた旨、ツイートしていて、その流れでの肥モンさんの関連ツイートの紹介なのですから。

わかっていないから、こんな頓珍漢なことを書くんですけどね。

■言葉が汚い旧しばき隊■

すぐこうやって、汚い言葉で攻撃性を剥き出しにする。だから旧しばき隊や、そのシンパの団体や政党は、中道右派はもちろん、中道左派もドン引きして距離を置枯れてしまう。一番分厚い中間層を取り込めず、お仲間の安い拍手をもらって、勝ち誇る。何のために活動してるんですかね。仲間を増やしたくないのでしょうか。ゼークトの言う、〝無能な働き者〟です。で、こちらのトラップに引っかかって、こんな的外れのツイートをさらに寄越してきました。

さらにうざ絡みしてきたので、簡潔に説明しておきました。自分のフォロワーにはこれで十分でしょう。彼を相手にせず、自分のフォロワーや旧しばき隊に興味を持って自分のアカウントによってきた数百人のアカウント・旧来の8000人近いフォロワーに晒す。落合信彦氏が留学先のオルブライト大学のディベートの講義で学んだ、オーディエンスを意識する弁論ってやつですねと、自画自賛しておきましょうか( ´ ▽ ` )ノ

■のりこえねっとエゴサする?■

それでは、悪質ネット荒らしtpknこと野間易通尊師の、過去の言動のnoteもリンクしておきましょう。こんな人物が過去の言動への反省や謝罪や総括もなく、スルリと左派として活動を開始して、周囲の人間もそのことをほとんど批判しない。一部の女性関係者は批判していましたが、多くの男性陣は沈黙したりはぐらかしたり居直ったり。偽装転向を疑うにたる真実相当性は、十分にあると思いますけれどね?

もうひとつ、のりこえねっとが、こんなリツイートをしていました。認知プロファイリング(笑)の真似事をすると。これってのりこえねっとのTwitter担当者が、旧しばき隊のTwitter担当者と同一人物である可能性を示唆していますね。だってこのツイートは〝のりこえねっと〟エゴサーチしても、引っ掛からないでしょ? 自分の方のツイートがエゴサに引っかかったのなら、RTもイイネも圧倒的に多い、旧しばき隊の引用ツイートをRTするのが自然ですよね?

スクリーンショット

百歩譲って、旧しばき隊自分のツイートやの引用ツイートがエゴサーチに引っかかったとして。下品で攻撃的な旧しばき隊の引用ツイートは、RTできなかった、と。のりこえねっとのTwitter担当者が別人だとしても、コレは言い逃れできんでしょう。まぁ、勝手なリンチの定義を持ち出し、リンチはなかったと言い張る人達ですから。また強引な言い訳をするんでしょうね。聞いてあげる義理はないですが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ