見出し画像

5年間放置したnoteでダイエット記録をつけてみむとてするなり

初めまして、自称おこもりダイエッターひるねこです。

登録したものの、5年間も放置していたnote…

この度(何もしていないのに)5周年のバッジをいただきましたので、今まさに頑張っているダイエットの記録用として活用していくことにしました!

noteを登録した5年前より25キロほど体重が増え、100キロ一歩手前まで成長!健康診断では毎年のように要検査判定を受ける身になってしまいました。

5年前から体は大きかったのですが、まさか100キロ近くになるとは思ってもいなかったです。

現在、改めてダイエットを始めて2ヶ月経ちますが、あすけんでの食事管理と任天堂Switchでの運動で-5.7キロに成功しました!

このままジワジワと減らして1年後には-30キロを目標に粛々とダイエット生活をしています。

私は子供の頃から肥満で、これまで何度もダイエットに挑戦しては大幅減量からのリバウンドを繰り返してきました。

置き換えダイエット、糖質制限、ケトジェニック…と様々に試した結果、

結局のところ三大栄養素であるタンパク質、脂質、炭水化物の栄養バランスが整った食事+適度な運動(筋トレ、有酸素運動)がリバウンドなく体に大きな負担もかけず確実に痩せられる方法なのかもしれない…と感じるようになってきました。

このnoteでは、私の日々の食事や運動、現在行なっているダイエットの進捗、ダイエット失敗談、容姿に関するあれこれなど発信していきます。

これを読んでくださっている方もダイエッターが多いと思いますので、一緒に頑張っていきましょう!

↓ツイッターでは主に食事と運動の記録をさえずっています。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?