見出し画像

今夜はひとりで乾杯!

今年初のnoteとなりました。

特段忙しいわけでもないのに毎日疲労感が強く、さすが40だなと。笑
12月に誕生日を迎え、新たなステージでどんな風に進んでいきたいか、ぼんやりと考えているところ。


さて、この日は夫が不在ということで、
ひとりでちょい飲みをすることに。

地味www

年末年始の散財&野菜不足だから、と思い、
 オニオンスライス
 大根の鶏白スープ煮
 イカとワカメのぬた
という節約メニューで。
(ビタミンは無さそうw)


「ぬた」は大人になってからその美味しさを知る食べ物のひとつ。

ぬた

わけぎが売ってなかったので、
カットネギで代用。
イカとワカメを合わせました。


年末に開けた鳳凰美田のなんかすごそうなやつ

不妊治療中でもあり、酒量と頻度はかなり落としてます。
いや、正確にはあんま飲めなくなったのかも、、基本、飲まない生活です。


せっかくのひとり時間、
思考を巡らせることに費やそう。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?