見出し画像

今夜は屋台風にイカを焼いて、乾杯!

週末恒例、スーパーに買い出しに行ったら
新鮮なスルメイカがズラリ。

今週も絶対に秋刀魚を焼きたいと心に決めていたんだけど、
スルメイカが結構お値打ち価格だったんで
今日のメインはイカだ!とプラン変更。
2杯買ってきました。


煮物か焼きか。


焼きでしょう!

イカは火を通しすぎると固くなっちゃうから
ささっと必要最低限にね。

屋台っぽくカットして
屋台っぽく味付け。

バター、醤油、みりん、酒、はちみつの
絶対おいしくてカロリー高めな組み合わせに
マヨネーズ。


ビールはもちろん、日本酒にも◎

ちなみに今回の日本酒はAKABUでした。
イカついラベルでも味はイカつくない!
(イカだけに)
まろやかフルーティです。

結局秋刀魚も焼いたんかぃ!



箸休め的なポジションで作った
きのこのおろし和えが想像以上においしかったので、またちょくちょく作ろう。

今週も、おいしくて楽しいお家居酒屋でした🙌

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?