見出し画像

2022年蟹座新月

こんばんは😃🌃

ライトワーカーのyumiです🌟



夏至も終わって一段落かと思いきや、もう新月🌑


そして上半期ももう少しで終わりですね😲



もう半年終わったのかと


これを書きながら、しみじみと感じています😌





さて6月は総合して「内観の月」でしたが、


内観ラッシュが一段落になり、


今回の新月は人間関係のバランスにシフトしていった模様です😄




ホロスコープを見ながら、今回の新月のエネルギーを感じてみましょう😌




今回のホロスコープ




2022年6月29日11時53分 新月



こちらのサイトでホロスコープを出させてもらいました

→https://www.astro.com/horoscopes/ja?nhor=2




今回は5つに絞ってご紹介させてください🌕




①天体が右側に集まっている


6月終わりのホロスコープは右側に天体が集中する形となりました✨



右側に天体が集まるというのは


周りの人たちの考えや影響を受けやすいということになります😁




この天体のエネルギーをうまく使えれば


周囲の人の協力をスムーズに受け取ったり、

バランスの取れた人間関係があなたに訪れます✨



時には良い師や先生に巡り合い、


あなたの人生を彩るための助けを


借りることができる可能性も


示唆しています








その反面、自分軸がぶれやすかったり

自分に対しての内観が弱い状態だと



悪い影響や周囲の意見に翻弄されてしまう、


相手の好意を受け取れない・無下にしてしまうことになりかねないので、


注意が必要です💦





どうして6月は


「内観」「自分を見つめること」


これらがテーマになってきたかを考えると、



この蟹座新月で周囲の良いエネルギーや援助を受け取りながら、




この新月より



周りの力を借りながら、



新しいスタートを切るために、



「自分という土台をしっかり創り上げておく」



そんな意味が込められていたのかもしれません💝






②太陽と月がコンジャクション(0度)&MC(ミッドヘブン)に近い



今回特徴的だなと感じるのは



太陽と月がコンジャクション、重なり合っていることです☀️🌕





そして蟹座・9ハウス、MC(ミッドヘブン)にも近くなっています




蟹座は感情、優しさ、愛を表す星座で母性的な印象が強い星座です



そして優しいだけでなく傷つきやすい繊細な心も持っています




相手の言うことに凄く敏感になりやすくなるかもしれません




そして9ハウスは精神や哲学、思想、宗教など、


より高度な学問・学びを表します💙



そしてMC(ミッドヘブン)は社会においての


自分の役割や使命を表します






今回のサビアンシンボル



更に今回のサビアンシンボルは蟹座8度

「服を着てパレードするウサギたち」となります


自分の内側にある無限のエネルギーを


仲間と一緒に、それぞれの役割を果たし、


自分の感情をより洗練した・熟成したものに作り上げていきます





天体たちのメッセージを読み解いてみると・・・




自分できないことも相手に期待されているからと無理してやってあげたり、


助けを求められて「1から10までついてあげて、一緒にやってあげる」のは


本当に「優しさ」ですか?「愛」ですか?




あなたも人間なので、


「できること」と「できないこと」があります




そしてあなたが本当はやらなければならない役割があるにも関わらず



その役割を捨ててまで


まるで子どもを守る母親のように


全てに手を差し伸べなければならないですか❓






本当の優しさとは、愛とは何かに気づいてください💖



そしてあなたが果たすべきこと、



手に入れられる未来に向けて行動していってください





もしあなたがより広い世界を知りたい、


より深い知性の探求を進めたいと思うなら、


その知性を持っている人から学びを得ましょう✨




あなたが新たな人生の航海を進めたいのなら



あなたの持っていない価値観・経験を持つ人が



あなたのこれからをサポートしてくれるはずです😊






③太陽・月と木星がスクエア(90度)



更に今回太陽と月のエネルギーに対して、木星が葛藤の角度をとっています


木星は基本的にいい意味を持つ星ですが、


ネガティブに働くと「拡大しすぎる」面があります😥




そのため、


夢を見ていても、それに対する行動が伴わない



甘えや無責任な行動、



欲望の赴くままに好き放題してしまう面が現れそうです😥





「別に私が動かなくても何とかなるんじゃないかな」


もしくは


「誰かが何とかしてくれる、救いの手が差し伸べられるに違いない」



という変な自信も起きやすいので、より注意してください💦




自分の人生を何とか出来るのは


自分しかいません





勿論助けてくれたり、手を差し伸べてくれる人は沢山います




そこから本当の意味で生まれ変わるためには


自分が変わるしかないと腑に落としていくしかないです




そのことを忘れないで





④火星と冥王星がスクエア(90度)



そして、今回一番注意した方がいいと感じる星は


火星と冥王星のスクエアとなります





今回ホロスコープは比較的、緩やかなものが多いですが、


ここだけは異質なエネルギーとなります





火星の闘争心を冥王星が強めてしまうので、


ちょっとした批判を受けるだけで、


今まで抑えていた、怒りが大爆発🔥



攻撃的になりやすかったり、強烈な批判のエネルギーに転換されやすいです🔥




私は自分の生まれた時のホロスコープに



このスクエアがあるので、




火星と冥王星の爆発的なエネルギーは時に


自分のコントロールを外れる時がある感覚はよく実感しています




たった一つの小さな引き金が


大きな争いに繋がる可能性もあるので、


心のゆとりがない時は、


あえて一人になれるようにするなど、


怒りをぶつける前に回避するようにしてみてください😌



勿論できなくても大丈夫


今できる最善を尽くすことが大切です





⑤その他の星たちの様子



その他の天体たち・星たちの様子も簡単に解説しておくと・・・




土星と天王星のスクエア(90度)


→今まで学んできたやり方と


 新しいやり方・行動を受け入れるのに

 
 大きな葛藤がある状態



→今までの自分と時代に合わせた新しい自分をどのように統合していくかが

 
 課題の1つになるかも





水星と海王星のスクエア(90度)




→直感と論理、目に見える世界と目に見えない世界に


どういった折り合いをつけていくか




→ロジックに偏りすぎたり


 スピリチュアルにすがってしまう面もあるので気を付けて





水星と火星のセクスタイル(60度)


好奇心がフル回転


→色んな事に取り組んでみようとするエネルギーが湧きやすい





まとめ



今回もなかなかの長文となりましたが、まとめとなります。



・今回の新月は新しい世界を切り開くために必要な


人間関係を見極めて新しいスタートを切る時期



→自分軸が整っていないと他人の一言に物凄く左右されてしまい、


 時には必要以上に相手の言葉に反応してしまうかも



→自分らしく、表層的ではなく深いつながりができる人や


人を傷つけるような言葉を言わない人や


あなたという存在を尊敬してくれる人と関わるようにしてみて





 

・感情のコントロールが難しくなる面もある


新月当日は特にイライラが大噴火する可能性があるので注意




・良く悪くも物事が「拡大しすぎる」時期



→全てやる必要はなし。できることから少しずつ関わってみて




新講座のご紹介


現在新講座の募集を行っております



こちらのプレミアムコースは既に満席になっておりますが、


まだ1人、2人は講座参加可能かという状態です

(ありがとうございます✨)




スタンダードコースも人数が埋まり始めていますので、




今年こそ変わりたい!


もっと素敵な人と関わりたい!


今のこの悪い状態をなんとかしたい!





そんな方は是非ご予約くださいませ✨



ご予約はこちらから↓




それでは🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?