原田病日記<入院4日目>

※この記事は、視力と体調が少し回復した5日目以降に書きました

2月25日。日曜日の朝。
日曜日は眼科の先生はいないみたいで、診察はないとのこと。

朝食前に、空腹血糖値を測ったら123だった。インスリン不要とのこと。
朝食後からプレドニン服用になる。
プレドニン5mg4錠、そのほか吐き気止めや、骨粗しょう症の予防のための薬(ステロイドの副作用で出やすいらしい)などを服用した。

内容物は点滴と変わらないらしいけど、量が減ったからか?左胸のあたりに動悸と痛みがあった。


この日は少し調子がよく、大学のどうしても出さねばならないレポートなどがあったので、力づくでPCの画面を見てレポートを出した。
その後、大学に連絡したら提出期間を延ばしてくれると言われたけど、今出せるんだったら、出してしまいたかった。


※このあと疲れて寝てしまったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?