見出し画像

2021.3.30(火)

こんにちは。

今日も彼くんが大好きなおくさん。です。

彼くんの大好きポイント紹介のお時間がやってきました。

今日紹介する彼くんのキュン殺ワードがこちら。


『チョウザメ捨てない?』


先に断っておきますが、おくさん。と彼くんはチョウザメを飼っていません。


ではいきましょう。


今日は、おくさん。がお散歩したい気分だったので行きつけのコンビニに行きました。

皆様ご存知の通り、コンビニではたくさん雑誌やマンガが売っていますね。

その中でおくさん。はゼクシィに目が留まりました。

購入はしませんでしたが、表紙をよく見たので付録に婚姻届がついていることを知りました。


おくさん。帰宅。

後に帰宅した彼くん。


何の話をしていたか覚えていません。


突然彼くんは

『チョウザメ捨てない?』

と聞いてきました。


分かってます。大丈夫です、説明しますね。

何日か前、ラバーガールのネタで『〇〇の卵』と連呼するネタを見ました。

役者の卵、芸人の卵、モデルの卵などです。

それに影響を受けた彼くんが自分のことを急に

『チョウザメの卵』

と言い出しました。

きっと、「それキャビアやないかい」のツッコミ待ちだったのでしょう。

しかし、おくさん。はツッコミをしませんでした。

正確には、ツッコめませんでした。

おくさん。は、自分を名前で呼ぶ人にキュンとしてしまう人間なのです。

なので、彼くんが自分を『チョウザメの卵』と呼んだことにとても興奮してしまい、ツッコミできるほど頭が回っていませんでした。


以降、おくさん。はその呼び名が気に入り、彼くんをよく『チョウザメ』と呼ぶようになったのです。

そして先程の『チョウザメ捨てない?』発言。

このような流れになりました。

わかりましたね?

分かっていなかった場合は何度もさっきの文章を読んでください。

おくさん。はチョウザメ愛を一秒も待たずに書きたいのでこれ以上説明しません。


なぜ彼くんが捨てられると思ったのか分かりません。

ふざけて言っただけなのかもしれません。

どういう意図があって言ったのかは分かりませんが、捨てるわけがありません。

こんなにカッコ良くて、可愛くて、とても優しい子を。

私は、彼くんが本気でそう言ったかどうかも確かめずに捨てない理由を説明しました。

恥ずかしいので説明を割愛しますが、今日行きつけのコンビニでゼクシィが目に留まった話もしました。

彼くんは笑っていました。



もう何でもいいです、この子がニコニコしてくれれば私は嬉しいです。

そう思いました。


この記事には関係ないことですが、妹におくさん。のnoteのリンクを送りました。

電話でおくさん。は妹にどうだった?と聞くと

『お姉ちゃんの記事、長すぎて2個読んだら疲れた。300文字くらいにして』

と苦情……

ウ"ッッウヴン""!!(大袈裟な咳払い)


失礼。改善案を提案してくれたので、今回はこのくらいのボリュームで留めようと思います。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?