見出し画像

自己紹介:すきなこと、きらいなこと

いずみえりの(偽名):30歳、会社員
・名前について:本名の苗字が嫌いなのと、3文字の名前に憧れがあったので本名から一番遠いこの名前をつけました。
・転職ばかりしています。貧乏。
・やってみて後から調整するタイプ

すきなこと
・朝に聴くフルカワミキ
・木芯キャンドルの燃える音
・友達とご飯をたべること
・知らない土地で友達をつくること
・線じゃなくて点で関係性をつくること
・料理、簡単にクリエイティブができるから
・夜にお菓子を食べること
・新幹線と飛行機、速度が速い乗り物。速ければ速いほど好き。
・好きな人間と音楽を聴くこと、お酒を酌み交わすこと、美術館でおんなじものをみること
・広い展示室、その足音
・夜の天神
・未経験、初心者なこと全般
・食べ物全般
・毒のある文章
・非現実的なアート作品、アジアンポップアート
・破天荒に見えて地に足がついてる人

嫌いなこと
・自分と保身のために他人の情報を聞き出すこと
・好きな人の前で自虐すること
・すぐ神頼みすること
・マイノリティな趣味は女にはわからないと思ってる奴
・夜に人の声がないと落ち着かないこと
・痩せたいのに痩せられないこと
・過去の話や学生時代の話をずっとされること
・同じ愚痴をずっときくこと
・ずっと同じ場所にいること
・普通に好き とかいう謎に使用される「普通に」
・私たちは〜だから〜とネガティブな括りに勝手に組み込まれること、発言されること
・今さら聞けないとかいう謳い文句←別にいつ聞いてもいい
・自分を大切にしないと、自分を雑に扱う人が増えるとかいう謎のセルフラブ理論。自分で自分を雑に扱っていたとしても自身は大切にされるべきだし、雑に扱う奴が悪い。
そういうことを言っているわけじゃない、波及効果についての理論とはわかっていても、これは納得できない。
・鋭さに重きを置いた発言
・人の手でつくられたあざといレトロ
・撮るよと知らされないまま勝手に撮られる全体写真

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?