見出し画像

スマホ断捨離したら容量が約10%空いた話

スマホの断捨離をした。


使い続けて3年目のスマホの容量は95~97%で常にアラートが出ている状態。動作も重たい。

ピクミンブルーム(お散歩アプリ)でエキスをあげる度にピクミンたちがコマ送りになるのもストレスフルだし、見ていられない。

スマホ自体そろそろ買い替えたいとも思いながら、まだ使えるし…ということで断捨離をした。



いつかまたやるかも…と入れたままだったゲームはバックアップを取ってアンインストール。

凄まじい量の写真やスクリーンショットもGoogleフォトに同期して削除。


写真を消すのは勇気がいったが、写真を撮る習慣が元々あまりなく、昔撮った写真を見返すことも私の日常生活にはほぼないなぁと気付いたのだ。

だからどこかに残っていればそれでいいし、なにより今は残り少ないスマホの容量を圧迫しないことが最優先なので、あとかたもなく消してしまった。


なぜか以前のスマホの画像も入っていたので数年分に及ぶデータが、ものの数分で消えてなくなるのは少しあっけなかったが、同時に爽快感もある。

不思議なものだ。





かくして、スマホの容量は95%オーバーから86%まで下がった


アラートも消えた。


ピクミンたちにエキスを上げてもカクつかない!





やったぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!




快適。

最高。

めちゃくちゃ嬉しい。


小躍りしよ。



やっぱり断捨離は気持ちがいいなぁ。


いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。