見出し画像

健やかに生きている。

(サムネは道端の植え込み。小さい森みたいでかわいかった)


***


最近自分が本当に欲しいものが何か分かってきた。


それは

健やかで穏やかで楽しい生活ができること

これができていれば私は幸せだと胸張って言える。



そして、私は今、すでにこの生活を叶えている。


決してお金持ちではない。
あいかわらず派遣をやっているし、不労所得もない。

けれど私は、

時間がありのまま等速で流れていくことの気持ちよさを知っている。
健康であること、パートナーと良好な関係を築けていることの有難みを知っている。
本当に欲しいモノなら、自分の手が届く範囲でちゃんと手に入ることを知っている。


平凡な日常の中でもいろんなことが起きるけれど、私が毎日感じたいことは、感じられている。


だから、私は幸せだ。

何をしても、それは変わらない。
それはゆらがない。

もし変わるとしたら私の感じ方だから、自分を整えればいい。


それでいい。
十分満たされている。

無理にギラギラする必要はまったくないし、自分ではないことをする必要もまったくない。


私は今日も健やかに生きている。
それでいい。

いただいたサポートはコミュニティ運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。