見出し画像

日本酒飲み比べ

小布施ワイナリーの希少な日本酒。

雪と厳しい寒さでワイン畑での仕事が
できない数週間だけ、スタッフの皆さんが
ワイン作りから離れて、趣味で極少量
作り上げているSAKEだそう。

手に入れた直後にSTAY HOMEとなり、
なかなか飲み比べ会を開催できなかった
とのことで、なるべく美味しいうちに、
そしてこの状況、今のうち!!
ということでお呼ばれ。

ナニ、ナニ、楽しみ〜♪
前日から豚の角煮を煮込んで持参。

確かに日本酒で、旨みがしっかりと
あるけれど、鼻を通る香りは白ワインの
ような不思議で美味しいお酒。

一人ではなかなか、1度に5種は
飲み比べ出来ないので
美味しく楽しく堪能できて
シアワセ時間でした♪

3月になると、このsakeは全て
売り切って、ワイナリー内には
その製造の痕跡すらなく、
ワイン農家の姿に戻るそうです。
その潔さ、また来年も会いたい!
ってファンになっちゃいます。