見出し画像

【7/3】証書を少々捨てましょう

・今日、試験的に自分の昨日の日記を読み上げて投稿してみた。何卒。


・1500字弱


・昼飯

画像1

・旨いものと旨いもの合わせたら旨くなるやろ丼

・やっぱり写真映りが悪いからおいしくないように見えるな

・材料、白米、グリコのチキンライスの素、マグロたたき刺身、ジャネフのたまごのやつ

・よく「一人暮らしでも鍋から直接食べることはない。皿に移さないと嫌」という友人がいるのだけど、よくわからんな…私は洗い物を極限まで減らしたいので鍋から食う



・夕飯

画像2

・旨いものと旨いもの合わせたら旨くなるやろ丼

・写真写りのせいにしたい所だけど、これは言い逃れできないな

・材料、味の素の冷凍チャーハン、マグロたたき刺身、宮城県産めかぶ(184円分を全部一気に使う)、ジャネフのたまごのやつ


・私はジャネフのたまごのやつをステマするぞ



・私は一時期、わさびが大好きな期間があった。

画像3

画像4

画像5

画像6

・めっちゃコンビニとかスーパーの弁当にわさびかけますやん我

・ハマってはいたのだけど、一回わさびを摂取しすぎて腹を壊した日から飽きちゃった



・今日は歯医者に症状を説明するのに「前歯の虫歯を」という文章をタイピングした。これは重複表現を含んでいて美しくない日本語だが、だからといって修正もできない。「前の虫歯を」としたら奥にも虫歯があるという意味になってしまうだろうし、「前歯の虫が」も文章が破綻している。



・もう書くことがなくなっちゃったからアレでも書こうかな。

・卒業証書を捨てた話。


・以前引っ越しをした際、「引っ越しするのだから、普段は捨てられないものも捨ててしまおう」と思い、色々と捨てた。


転校したときのメッセージ集の本x2

卒業証書x3

部活を卒業するときに貰った寄せ書きX2

卒業文集x2

卒業アルバム


・引っ越す邪魔になるほどの重量かと言われたらそうでもないのだけど、これを見返す日なんて来ないよな…と思い、よく読んで脳裏に焼き付けた後、捨てた。

・「不可逆」って謎の怖さがあるよな。別に卒業証書を捨てることくらいなんでもないのに、「もう元には戻れない」というだけで怖い。

・私は結構なんでも保存したくなっちゃう性格だったので、虫眼鏡(兄弟が壊して喧嘩のもとになった)とかレゴブロックの1ピース(友人と一緒に遊んだ)とかシダーローズ(祖母と拾った)とか…思い出に紐づいたオブジェクトをいっぱい保存してしまっていた。それらも全部捨てた。


・みなさんは小学校の頃にクラスメイトが転校する際、メッセージ集的な本を描いた記憶がないだろうか。私の場合、クラスメイト一人一人がA4用紙サイズの表裏に私へのメッセージを描いて集めた本を送ってくれた。

・いや、別に今現在の彼らに「ごめん!君らが小学生の頃に私のために描いてくれたメッセージ集捨てちゃったわ!」と言っても彼らは悲しんだりしないのだろうけど、それはさておき申し訳ない。

・別にいつか読み返すこともないし、読み返しても特に何らかの感情が湧いてくるわけではないのだけど、ただただ心が痛んだ。

・部活で貰った寄せ書きを捨てたとき、同時に人の心も捨ててしまったような、入れてはいけないスイッチを入れてしまったような、ゲームで取り返しのつかない分岐に入ってしまったような気持ちになった。


・「不可逆」に対して多少陶酔している自分もいる。いいよな不可逆って。


・実際の所、本当に捨てるのが惜しいヤツは写真撮ってから捨てた。あとアルバムは捨てたくないページだけビリビリ!と切り取って保管しちゃったし、あと捨ててるときガチ悩みしながら友人と通話してました。ちなみにその友人は卒業アルバムは卒業した当日に学校で捨てたらしいです。勝てねえ。


・おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?