見出し画像

【6/19】カレンダアに丸したアニマルの日

・1400字弱


・ネッ友と動物園に行った。最後に友人と飯を食ったのが二か月以上前のことなので、久しぶりに生身のニンゲンと会話できて楽しかった。行った先は動物園だが、私の一番の興味は隣にいるホモサピエンスに向いていた。

・ネットでばかり友人を作るということは、友人が「遠くて会えない友人」ばかりになるということである。そして私がソレである。ウオー!

・私にはリアルの友人がマジで0である。たちけて~! 

・友達という概念の話題になると「どこまで仲良くなれば友達と定義できるのか?」という疑問を唱える人間がいるが、私にはその「友達と定義できるのかどうか微妙な知り合い」というのすら存在しない。たちけて~!




画像1

・ブラキオサウルスを見てきました!でっかかったな~!









・自分でも驚いたことに、動物園に行ったのに写真をマジで一枚も撮っていない。私はそういうのをSNSに乗っけたりすることを考えていないんだなぁ。デジタルデータ化された動物って別にインターネットでも見れるし。


・私も友人も下調べというのを全くしない人間だった。事前の打ち合わせも「6/19にあそこ行こう」「いいよ!」みたいに二つ返事で爆速で決まったので「アレ?こう、初対面の人と未知の場所でオフするなら、もっと確認すべきことがあるのでは…?」と不安に思いつつ、気づけば私は動物園にいた。

・相性の悪い人間とオフ会したらお通夜みたいになるからな。

・友人曰く「動物園にどんな動物がいるか下調べするのってネタバレなので嫌」らしい。”””わかる”””。私たちはどうやら相性がよかった。

・小雨降ってるじゃん!w おかげで空いてたからよいのだけど


・「動物見たい欲」、食欲とか性欲とか創作欲のように能動的にガツガツ追求するものではないのだけど、でも満たせたら満たせたで楽しい。動物を愛でる感情を表すピンポイントな単語がないので「動物、美しい…」しか言えない。どんなに語彙の豊富な人間を動物園に連れて行っても「動物、美しい…」という感想に帰結するだろうな。


・シロクジャク、トサカと羽があまりにも美しかった…。今度一緒にケンタッキー食べに行きませんか?と誘ったら「アーーーーー!!!!」という大音量の拒否を頂きました。ごめんて。

・動物園の鳥たち、警戒心を忘れているので非常によい。ガチョウはマジで近くに寄ってくるので非常にかわいい…捕食したくなる

・マンドリルのおケツ、ゲーミングおケツじゃん!

・ウサちゃんをナデナデしたときの感情、言語化が難しいけど「イカサマの幸福」でした。犯罪的な気持ち。

・別に誰かが動物を設計したわけでもないのに、生きるのに適していない個体から順番に淘汰されていった結果、生きるのに最適化されたデザインの個体だけが残ったわけでしょ。美しいよなぁ…

・全ての動物に対して新鮮な感想を抱いたけど、それは書いてもあんまり面白い文章にはならないのでこの辺にしとく

・今日一番うまくいったダジャレ、雨が降っていた中に汽車の遊具が走っていたときの「トレインとレイン!w」でした



画像2

・31.5インチのでっけ~モニタをようやく開封した。これで作業をしているけど、まるで視界が倍になったみたいでテンションがブチ上がっている。

・知らんフォートナイトキャラのシールをテーブルに貼り始めた



・おわり


・サルでもわかる!うんちの基礎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?