見出し画像

メダカ

長年飼っていためだかが、水かえをしたあとから、1日一匹ずつ天に召されてしまった😢
何が悪かったのか。今までそんなことなかったのに・・・。


水草  敷石  エアフィルター全部変えた。
近所に趣味で飼っていたら増えちゃって売ることにしたふうのメダカやさんがある。

小さい水槽だから2匹くらいでいいんですけど、すでに5匹(クロメダカ2  シロメダカ3)いるので  と言ったが、メダカちっちゃいから大丈夫といい6匹(楊貴妃)を200円で売ってくれた。

  喧嘩するかなぁーと思って水槽時々見るが  今のところ無事だ。メダカの水槽の中の陣取り合戦なかなか熾烈である❗

1日違いで入れたメダカだし  小さいから自分のテリトリーとれてると思うことにした。大きくなったらどうなるんだろ⁉️  
ご無事に成長してくださいませ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?