見出し画像

写真 整理

 SDカードやらUSBに残していた写真を整理した。同じものがいっぱいで笑ってしまう。家族の写真以外、人を撮ることには抵抗があり、風景や花がほとんど。昔カメラマンをやっていた人に「わたし、人にカメラを向けるって抵抗感じるんです」と言ったら、写真学校では外に出て「写真撮らせてください」という授業があるそうです。(だいぶ昔のことですが)
 
 今はプライバシーの問題が大きいので、公園で楽し気に遊んでいる子どもの笑顔を撮るのも難しいんでしょうね。
 私の故郷の酒田市に、土門拳記念館があります。仏像の写真で有名ですが、嬉々として遊ぶ子どもたちを撮った写真もあるんですよ。お近くまで出かけることがあったら、ぜひ、お立ち寄りください。



わたしだって桜よ!



お日様はいいねぇ~



なんだっけなぁ チュウリップ?



寒いと閉じるのね  賢い



おかぁさんに似てない?って娘が送ってきた!!!!!
わたし、こんなに爪伸びてないよ(笑)

 また、少しずつ季節に関係なく、脈絡もなく載せたいと思います。外付けHDDに入りっぱなしじゃぁね笑笑  だれか一人でも見てくれたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?