見出し画像

【ゆるい日記】#ヒヤスンス枯れた

以前のnoteで、ヒヤスンス(ヒヤシンス)を育てていることを書きました。

毎週聴いているpodcastでヒヤシンスを育てよう!という企画があり、
水替えのお世話をしていて…

この度ついに枯れました。🍂

でもでも、お花も咲きかけたんです!

ほんのちょっとだけ。

水を替えるたびにどんどん根っこが無くなり、最後の一本もついに折れてしまったのですが、このまま育てたらもしかしたら奇跡が起こるかも!とそのままにしていました。

そうしたら新しい根っこがにょきっと生えて、つぼみが少しずつ膨らんで、お花が見えてきました。

その根っこもすぐ折れちゃって、結局すぐお花もしぼんじゃったんですけどね。

でも、なんだか嬉しかった〜。

植物の強さも感じました。

ヒヤスンスを育てる楽しみは終わってしまったけど、引き続き毎週のpodcastは聴き続けます!

↓テーマソングも出ました。ハモリver.で歌ってみたけど難しかった笑


この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト