見出し画像

知らない人からびっくりするほど香りを褒められた話

昨日、知らない方からすごい勢いで香りを褒められました。
めちゃくちゃいい香り〜!!!!と言われて、(香水つけすぎちゃったかとおもって)すすすいません!?つけすぎた!?と謝ってしまったのだけど、いや、本当にいい香り…!と返してくださった(ナンパや怪しい人ではありません)。

ちなみにその時、上半身はトムフォードのビターピーチ、下半身にナルシソ ロドリゲスのフォーハーフルール ムスク オードパルファムでした。

ビターピーチを使ってる時は褒められることが多い。かわいらしい桃の香りではなくて、洋酒の効いた絡みつくような甘さ。決して万人受けな香りではないと思うんだけど、私がつけていて1番リアクションがあるのはこれ。私も好きだよ。
ブリュレ系のグルマンはかわいすぎて似合わないけど、私も使える甘さ。

フォーハー(いくつかあるけど、フューシャピンクの瓶のものです)はラストのまろやかな香りが好きなので、低い位置の服の内側に。帰宅して着替える時に、なじんだ香りに癒されます。
トップが結構スパイシーです。私は好きだけど人によってはきつい香りかもしれない。使う時は半プッシュを低い位置に。大きいボトルを買ったので全然減らないんだ。

仕事の日は、フォーハー単体かローズダマルフィ。
どちらもすごいお堅い職場では厳しいだろうと思う。仕事の時は必ず服の内側に。
ローズダマルフィは私がつけるとパウダリーな甘さのあるフローラルになる。

私はずっと定番どころを使ってきたのですが、香り好きな方の香水レビュー読んでいると珍しい香りもあって面白いですね。
きっと、出会ったことがないような新しい体験があるんだろうな〜!

素敵なファッションや香りの方を見かけると、それ素敵ですねと声をかけたくなるけど、知らない人に声をかける勇気は出ないな…!
知らない人には声かけられないので、知ってる人たちには、素敵!似合ってる!言いまくっていきたいと思います!!!!


昨日行ったカフェのシフォンケーキ。
テラスも気持ちよくて、ドリンクも美味しかった。
良いお店に出会った!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?