見出し画像

どこでもスタイリングできるリファのモバイルアイロン

ごくごく稀に外出先でヘアスタイルをなおしたい時がある。そのために導入したリファのモバイルアイロン。とても気に入っています。
用途によって気に入るかそうでないかわかれそう。私は好きです。

充電式なのでフル充電しておけば電源なしでもお外で使える。有線でも使えるので、電源があれば充電時間は気にせずに使える(付属のコードはスタイリングするのにはちょっと短いです)。
フル充電には数時間、使えるのは十数分くらい。ちょっと外で前髪やアレンジ直したい分には十分。温度も2段階選べるよ。

使い心地は良い。プレート温度も高くなるので、すっと通すだけで割と簡単にくせがつく。
プレート部分が細くて、細かい部分やショートのスタイリングには使いやすいです。
私は前髪と全体のニュアンスづけにもつかうけれど、綺麗にスタイリングできるので気に入ってる。

そしてまあまあ軽くて小さい。私いつも小さな鞄で出かけることが多いのだけど(重い荷物持つと体力的にしんどい)、縦長サイズの小さな鞄なら十分入ります。

私はすごく気に入ってるのだけれど、フル充電で十数分くらいなので、全然足りないよ!って方もいるかもしれない。
あと、メイクさんに聞いたら充電式はパワー的に物足りなく感じるって言っていたので、普段から使ってるメーカーによってはそう感じるかもです。私は使ってても特に気にならないです。

すぐに充電できないので、使った後は充電してからしまうようにしています。使いたい時に使いたいもんね(忘れることもあるけれど)。


ニュアンス付けにも便利。
セット後にイヤリングもつけてバランスを見るよ。
奥のヘアスプレーも手前のヘアミルクもお気に入り。

前職の時は出張が多くて、荷物を減らそうとアイビルのコンパクトなアイロンも買っていました。ちょうどコロナ禍にかかってほぼ出張用としては使わなかったのだけれど。
こちらもコンパクトでショートのスタイリング用に活躍してくれました。有線だけどこちらは軽くて安い。
しっかりかみ合うプレートで髪を伸ばしたい!みたいな用途だとちょっと物足りない気がするけれど、スタイル作る分には問題なかったです。

ショートにしてからこのサイズ感のアイロンは手放せません。なくてもスタイリングできるけど、やっぱりあると便利。
みなさんおすすめのメーカーありますか?あったらコメント欄で教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?