見出し画像

セブ留学へ出発します



今日から3ヶ月間、フィリピンへ語学留学。
ゲート前のベンチで搭乗時間を待っている間に
書いています☃️

さっきまで静かで時間がゆったり流れてたけど
隣のゲートでグランドスタッフさんが
緊迫感ある大きな声で案内し始めたので
雰囲気におされて緊張してきた😖

新卒入社した会社を9月に辞めてから今日まで
長かったような短かったような感じやなあ

転職活動はしたけど
どこか本気になれてなくて
心の別のところで
自分は留学に行くんだろうと
なんとなく決まってるというか
悩んでるふりして実はもう決まってるみたいな

上手く言葉にできやんけど
そんな感じやった

あの時はまだ自分の中だけの考えやったのに
今は周りの人に沢山応援してもらって
本当にありがたい

一番最初に打ち明けて、
「行ったらいい!やったらいいよ!」
と背中を押してくれた母親

英語力、精神的金銭的な面も含めて
不安しかなかったけど
「何があっても絶対助けてあげるから
心配しやんと行ってきてええよ」
と実際今の今までLINEで色々助けてくれる父親

(ここまで書いてるだけで涙出てきたから
あとは軽く行こう🥲笑)

妹弟、祖父祖母、仲良くしてくれてる友人たち、
ひとりひとりの顔を思い出して
全員が笑顔で嬉しい言葉かけてくれて

本当に恵まれすぎてる

心から大切な家族や友人がいて
全員味方でいてくれることがどれだけ有難いことか、改めて分かったなあ


長くなったけど、
慌ただしい留学生活の中で
自分の芯を見失わないように
思い出せるように
殴り書きで残します。

留学中の自分、ちゃんと思い出して
自分を持って頑張ってね

だいぶ重くなったけど終わり!

あと19分で搭乗✈️
緊張する死ぬーーーーーーーー!!!!!!
無事に辿り着けますように!!!!!
がんばるぞーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?