2019年12月3日 日記

今日の予定
①本社にて説明
②Godiva回収
③祖母宅の子猫視察
④内林武史 個展見学
⑤副支店長による送別会

9:00本社説明(30分)
退職に伴う説明いろいろ。退職金、保険、失業手当、もろもろ。
ついでに1件スケジュール調整して、クリスマスに送別会開催決定。ありがたし。楽しみ。
7階で同期に退職の報告。さすがに驚かれる。すまぬ。今度ご飯に行く。うまいもの食べよう。

10:30Godiva回収
後輩とは12時の予定なので、サイゼリヤで朝昼ごはん。ランチ+ドリンクバー&スープバーで610円てやばくない?めっちゃ安い。ビビる。そしていつもの味。スープは全然おいしくなかった!

13:45子猫視察
ココなるオス猫。生後3週間から4週間てとこ。風邪ッぴき。寝てばかりだが、ひとなきした。今朝5時から食事を取らないというので体調チェックしたところ、目ヤニ・くしゃみ・鼻たれだったので、鼻が詰まってニオイがわからず食べない可能性を指摘!普通に風邪かと。
15時から営業する動物病院へ同行が決定。
時間まで久々に従妹と談笑。楽しい。
病院では、おおむね予想通りの診断で、注射2本、栄養剤小さじ2、目薬でタクシー代込みで9000円くらい。粉薬は1日1回ミルクに混ぜて飲ませる。従妹には少ないHPの子猫は毒状態でミルクでHP回復しないとすぐ死ぬから、こまめなミルクが重要と伝達。頑張るのだ。

16:00内林武史の個展
ずっと見たかった個展へ。最高。なんだか私のこともいろいろ聞いてくださり、お話できてよかった。いつも画面越しでしか見ていなかったので本物を見れて最高でした。ご本人在廊されていて、解説付きでものすごくよかった。何とも言えない、あの小学校の理科室を思い出す感じ。
今、自分のエネルギーが通勤と仕事に振り切ってないから、毎日いろんなことができる。今日の個展はとてもいいエネルギーになった気がする。自分が作りたいもの見直して、妄想や想像を外の世界に出したいと思った。あまり考えてなかったけど、「自分の作品」を作りたいと思えた。
何か作品を発表するなら、連絡してねなんて言ってくださり、本当にありがとうございます。頑張ります。
そのままハンズを物色。豆電球と木で何か作りたいな。明日つくるおもちゃを買った。家人にはないしょ。ごめん。

17:30送別会
早く着きすぎたので日記を書いて暇つぶし。仕事頑張ってきかいが、あったってものよ。今の会社の副支店長なんてとんでもなく偉い人だから、私の努力の結晶です。いえあ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?