見出し画像

【コメダ珈琲店】鶏タツタバーガーを食べてきました

コメダ珈琲店で4月17日から販売されている「鶏タツタバーガー」
コメダでタツタって初やない?ということで、早速食べてきました!
因みに、某Mさんの「チ○ンタツタ」も同じ発売日。
意識してんな〜とは思ったけど、美味しいもの食べれるなら何でもいいですな(笑)

鶏タツタバーガーとは?

やわらかな鶏むね肉を使用したザクザク衣の鶏タツタにシャキシャキ食感のキャベツ、オニオンスライスと特製の生姜醤油ソースが相性抜群!
生姜の香りがふわっと広がり、鶏タツタの旨味を引き立てます。
○720円~790円(税込)

コメダ珈琲店公式ホームページより

食べた感想

着座してお冷を持ってきてもらったタイミングですぐさま注文。
早く食べたくて食い気味だったかもしれない。
店員さん、ごめんなさい。
因みにバンズは「よく焼き」で注文しました。

バンズがちょこんと乗っているのがかわいい
コップの高さと同じくらい
船みたいに尖ったチキン

いや、でっか過ぎやろ!!
ほんでえらい尖ったチキンがはみ出してるな!
ツッコミを入れつつ心の中の食いしん坊が狂喜乱舞。
これ、独り占めしていいの?
しあわせ過ぎだろ〜!!

食べかけ断面すみません

がぶっと大口で食べてもチキンに届きません!
もういっちょかぶりついた所で、
やっと鶏タツタにたどり着きました。
鶏タツタは衣がしっかり揚がっており、ザックザクの食感。
鶏胸肉ですが、肉厚ジューシーでぷりっとしておりとても美味しいです。
生姜醤油ソースの味付けと上にかかったマヨソースでガッツリ食べごたえのある味になっています。
キャベツがこれでもかって入っているので、水っぽくならないか?と思いましたが、
濃い味付けの鶏タツタとのバランスが良く、むしろこの量じゃないとだめだと感じました。

おすすめの食べ方

ハンバーガーはレタスとパティの順番で味が変わるそうな。
と言うことで、従来通りキャベツを下にした時と、逆さまにして鶏タツタを下にした時とで味がどう変わるのか食べ比べてみました。

まずはキャベツが下のパターン。
キャベツのシャキシャキ感がしっかり感じられるのと、キャベツの水分で鶏タツタの味の濃さが緩和され、見た目に反してさっぱりと頂くことができます。
そう、この量をペロっといけてしまうのです。(恐ろしい、素晴らしい)

次は鶏タツタを下にしたパターン。

プリプリな鶏肉がたまらない

お、結構味が変わるぞ!!
生姜醤油ソースと鶏タツタの肉の味がより感じられて、ジャンキーで食べごたえのある味わいになります。
私はガッツリ好きなのでこちらの食べ方のほうが好きですね〜。

販売期間について

鶏タツタバーガーは5月末まで販売される予定です。
が、公式サイトによると一部店舗では販売を終了しているようです。
やばい!!早くまた食べに行かねば!
これは食べて損はない!おすすめですよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?