見出し画像

【おかげ庵】モーニングとシロノワールいちごミルフィーユ

コメダ珈琲店(以下コメダ)の和喫茶版「おかげ庵」でモーニングと期間限定の「シロノワールいちごミルフィーユ」を食べてきました。
「シロノワールいちごのミルフィーユ」はコメダでもいただくことが出来ますよ。

おかげ庵とは?

おかげ庵公式インスタグラムより

コメダの姉妹ブランド「おかげ庵」は2023年12月現在、愛知・東京・神奈川に13店舗展開されています。
コメダの和喫茶版と言うだけあって、お団子やぜんざいなどの和スイーツが豊富なのはもちろん、きしめんや雑炊など食事系のメニューが充実しているのも魅力です。

おかげ庵のモーニング

私が伺った店舗では、トーストセット・おにぎりセット・お茶の子セットがモーニングとして提供されていました。
おにぎりや和菓子が付くところがコメダと違い面白いですね。
今回は飲み物を抹茶にし、トーストセットの小倉(バター無し)を注文しました。

たっぷりの小倉がうれしい

ここでのポイントは、小倉とゆで卵が両方付いてくるところ。
コメダではどちらかしか選べないので、おかげ庵の方がお得に感じます。
しかも、追加でトーストを頼んでも小倉が付いてくるという…(最高か!)
もちろんほろ苦い抹茶との相性も抜群。
朝からとても満たされた気分になれます。

「すみっコぐらし」×「コメダ珈琲店」
シロノワールいちごミルフィーユ

「すみっコぐらし」とのコラボ企画として、12月1日から数量限定の商品が販売されています。

○シロノワールいちごミルフィーユ
○つぶつぶいちごみるく 
○すみっコぐらしデザインまめがし

今回は「シロノワールいちごミルフィーユ」のミニサイズを注文しました。

【キャンペーン概要】
■すみっコぐらしのオリジナルダイカットステッカーつき!(ランダム全5種)
この期間だけのいちごのスぺシャルメニューを販売いたします!

〇「シロノワール いちごのミルフィーユ」
甘酸っぱいいちごソースとカスタードソースが相性抜群!
トッピングのサクサク食感パイ生地がアクセント。
870円~930円(税込)/ミニサイズ:670円~730円(税込)

コメダ珈琲店ホームページより


商品が届いてまずびっくり。
和な器が使われていることに加え、粉砂糖で「すみっこおかげ」って書いてある…!
コメダ珈琲には無いあしらいにテンションが上がります!

味はいちごソースのインパクトが強く、果肉を感じる甘酸っぱいソースとコクのあるカスタードソースがナイスバランスでとても美味しいです。
クラッシュしたパイ生地からはミルフィーユ要素はあまり感じられませんでしたが、充分満足出来る仕上がりです。

すみっコぐらしのおまけ付き

実は商品が届いた際におまけが付いておらず、「配布終了したのかな?」と思ったのですが、店員さんに確認したら慌てて持ってきて下さいました(笑)
しかし、写真を撮る前に無くしてしまうという…(泣)

まとめ

今回はおかげ庵でモーニングと期間限定のシロノワールをいただきましたが、コメダとは違う雰囲気やサービスで楽しく過ごすことが出来ました。
すみっコぐらしとのコラボ商品は2024年1月下旬まで提供される予定ですが、早期終了となる可能性もありますので、気になる方は是非お早めにお召し上がり下さい。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?