見出し画像

【モス】きんにくにくバーガーとごちそうチリバーガー

はじめに

ネットサーフィンをしていて目に飛び込んできたニュース。

モスバーガー公式サイトより

ななな、なんだってー!?
2月いっぱいで「にくにくにくバーガー」が終売・・・!
食いしん坊にはたまらない、ぶっ飛んだ商品で好きだったのに・・・。
失意のままモスバーガー(以下モス)の公式サイトを漁っていると、

なんと、毎週金曜限定で販売されていた「ごちそうチリバーガー」までもが終売に・・・。
まさしく「ブルータスお前もか」状態。

「にくにくにくバーガー」は過去に一度食べただけ。
「ごちそうチリバーガー」は気になってはいたけど何となく食べてこなかった商品。
食べ逃したら後悔するぞ、と思い「にくの日」でもあり「金曜日」でもある2月9日に、「新きんにくにくバーガー」と「スパイシーごちそうチリバーガー」の2品をテイクアウトしました!(「にくにくにくバーガー」じゃ無いのかい!)


終売するメニュー

商品のレビューをする前に、終売する商品のおさらい。

〈肉の日企画限定メニュー〉

左:にくにくにくバーガー 中:スパイシーにくにくにくバーガー 右:新きんにくにくバーガー

・にくにくにくバーガー(910 円)
 焼肉だれに漬け込んだ牛バラ肉と、直火焼チキンにグリーンリーフやレタスをあわせ、バンズの代わりにパティで挟みました。塩などでシンプル に下味をつけた鶏もも肉は、じっくりと直火焼きし、皮はパリッとこんがり焼き色を つけて、中はジューシーに仕上げています。
・スパイシーにくにくにくバーガー(950 円)
にくにくにくバーガーにハラペーニョをスパイシーモスバーガーの1.5倍トッピング。
・新きんにくにくバーガー(850 円)
大豆由来の植物性たんぱくをベースとしたソイパティや、国産の鶏むね肉を使用したチキンパ ティ、チキンナゲットをメインに、グリーンリーフ、千切りキャベツ、スライスチーズ、オー ロラソース、ミートソースを合わせ、バンズ(パン)ではさみました。

モス公式サイトより

写真から伝わる圧倒的なボリューム感。
因みに今回「新きんにくにくバーガー」をチョイスした理由は、2017年の発売当初に「にくにくにくバーガー」を食べて胃もたれした経験があるから。
7年経ってさらに胃力が弱くなっているのにチャレンジする勇気がありませんでした・・・。(あと値段に少しビビりました)

〈モスフライデー毎週金曜日限定メニュー〉

左:ごちそうチリバーガー 中:スパイシーごちそうチリバーガー 右:2辛スパイシーごちそうチリバーガー

・ごちそうチリバーガー 2種のチーズ(620円)
バンズの上にレタス、ジューシーなパティ、スライスチーズ、輪切りトマト、サクサクに揚げたオニオンフライをのせ、ホットチリソースとモスオリジナル国産チーズをあわせました。ピリッとした辛さと奥深い旨みのホットチリソースに、スライスチーズと、とろりと滑らかな国産チーズの2種類のチーズが楽しめる、贅沢なごちそうバーガーです。
・スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ(660円)
ごちそうチリバーガー 2種のチーズにピリッと辛いハラペーニョをトッピング。さらにスパイシーな辛さを楽しめます。
・2辛スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ(700円)
ごちそうチリバーガー 2種のチーズにハラペーニョを通常の2倍トッピング。辛い物がお好きな方におすすめの一品。

モス公式サイトより

オニオンフライが使われているのが面白い。
私の中でモスといえばフレッシュなトマトとオニオンフライのイメージがあるので、モスを体現している商品だと感じました。

食べてみた感想

商品を受け取った際のずっしりとした重みに思わすクスッと笑ってしまいました。
重さから伝わるボリューム感に胸が高まります。

〈新きんにくにくバーガー〉

ぶっ厚い!!
サンドされている肉たちがどれもメインを張れるぶ厚さ・・・。
大口を開けて食べようにもまったく口に収まりません!
必死にかぶりつきました。

まず驚いたのがソイパティ。
言われなければまったく大豆だと気が付きません。
シャキシャキなキャベツに、ソースがたっぷりかかったナゲット、ふわっとやわらかジューシーなソイパティ、がっつり食べ応えのあるチキンパティ。
「肉食ってるなぁー!」と感じられる大満足の一品です。

〈スパイシーごちそうチリバーガー〉

たっぷりのチーズソースがなんとも食欲をそそります。
お行基が悪いですが、まずはハラペーニョを除いて一口。

「うまぁ・・・!」

スパイシーなチリソースとフレッシュなトマト、濃厚なチーズがなんとも絶妙でとても美味しかったです!
オニオンフライもサクッとしていて食感が楽しい。

ハラペーニョと一緒にもう一口。
ピリッと鋭い辛味が良いアクセントとなり、こちらも美味しい・・・!
なぜもっと早く食べなかったのか、と少し後悔しました。

さいごに

2月に終売する「にくの日」と「金曜日」の限定メニュー。
「にくの日」の3品はあと1回、「金曜日」の3品はあと2回しか買えるチャンスがありません。
「ごちそうチリバーガー」をリピートするのと、「にくにくにくバーガー」にチャレンジして自分の胃力を試そうと思うので、忘れないようスケジュールに書き込んでおこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?