見出し画像

買って良かった育児アイテム vol.5

今日紹介する育児アイテムは、

Caraz プレミアムプレイマット CLEANタイプ

です。カラーはベージュを購入しました。

イブルの上で過ごしていたのですが、寝返りをしたり足が活発に動かせるようになったため、クッション性のあるプレイマットを探していました。

少々お値段が張るため、買おうか迷いました。ジョイントマットや厚みのあるイブルを買い足そうか、、、いや似たようなものをいくつも買うのと値段が変わらないと思い、思い切って買うに至ったのでした。

結果、、、、、、買って良かったです。娘がコロンコロンしても安心して見ていられます。吐き戻しやよだれなどで、即洗濯していたのですが、サッと拭き取るだけなのでお手入れもとても楽です。

こういうタイプのマットは継ぎ目に埃がたまり、掃除がしにくいのが難点。ですが、私が購入したCLEANタイプは、継ぎ目がないのに折り畳めるのです。夜子供が寝た後に除菌シートで拭き、畳んで立てかけています。

厚みは4cmあり、子供がジャンプしたり転んでも衝撃を吸収してくれます。幼稚園、保育園、学校にも納品しているマットで、日本防災協会の防災マークを取得、アルデヒドも合格しています。

安さ重視で購入してすぐ壊れたベビー用品があったので、せっかく買うなら少々値が張っても欲しい物を買おうと決めています。その方が長く大切に使える気がしています。

今日はCarazプレイマットを紹介しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?