見出し画像

【余談記事】娘のけっこんブーム

こんにちは^^

今回は余談記事ということで、私生活について書いていきたいと思います。よかったらお付き合いくださいね😊

昨晩、娘に突然生まれた疑問

娘『ねえねえ、ママとパパはけっこんしてるの?』

2歳9か月の娘が突然の質問。笑

してるよ、と答えるとこれまた間髪入れず

娘『なんで?????????』

なんで、、、、?!?!返答に困る。笑

なんと答えたら納得するだろうかと考えながらも正直に

それはパパのことが好きだから、と答えると

娘『ふ~ん。』

意外にあっさり引き下がるじゃないか。(娘は現在、絶賛なぜなぜ期なので何につけてもなんで?の連続祭り)

本日の朝の疑問

『ママ、剛(綾野剛さん)は結婚してる?』

?!してないよ。

娘『なんで?????』

なんでだろうね~(答えに困り流す)、と答える私。

娘『じゃあ、源(星野源さん)は結婚してる???』

結衣ちゃんと結婚してるよ!!!(大興奮気味に)と大声で答える私。

※私は星野源さんの大ファンです!(大声)娘も影響されて同じく大ファン。MIU404を見ていたときに志摩&伊吹の404ペアを源と剛と説明したらすっかり覚えて、たびたび会話に登場します。笑


返答もなく、少し間が開いた後

娘『娘ちゃんは、ママと結婚したいなあ~』

そうなの?!?!嬉しいけどママはもうパパと結婚してるからなあ~、とニヤニヤしながら答えると

娘『だってママのこと好きなんだも~ん!』


大優勝!!!!!


ありがとう、娘。

パパと結婚出来たおかげで可愛い可愛いあなたがいるんだけどね!



ママは今日も仕事頑張れそうです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?