見出し画像

エモさ=本当の私らしさ

徒然なるままに
ゆるゆるnoteを書いていましたが
(徒然なるまますぎて、ほとんど投稿しないというズボラさ)

数ヶ月ぶりのブラザー!!!なんか帽子がなくなってイケメン度増し。

最近、大切な友人Yuji(兄貴)から
『note読んで、すごく良かったよ!
もっとnoteで、youのエモさを出していこうゼぃ♪』
と、嬉しいアドバイスをもらったので、
投稿を続けてみようかなと思っています⭐️

インスタは、日常の出来事のMyポラロイド
(忘れないように投稿して記憶しておこうという意味で『ポラ📷』)

noteは、How To 的な投稿が主でしたが
今後は心の内側にある『エモさ』を
できるだけ感じたそのまま
丁寧に綴っていこうと思います。

(マガジンで分けるorメンバーシップを使うか検討中。
色々やりたい事の合間に続けられるかわからないので、
ひとまずマガジン分けで。)

さて、最近は日々のスピードが早すぎて
何から綴ればいいのか、、、
もはや解らなくなってますが

先日7月7日から、
思い立ってポールダンスを始めました。

10年ぶりにビキニを。色々な意味で清水の舞台から身投げ!

始めたきっかけを言わなかったら、
周りから『なんで?!』
どうして数あるダンスの中でポールダンス?!
という『?』が多かったのですが

理由は、
ただ なんとなく
やってみたかったから!

私の行動の原点には、
9割以上、ほとんど意味なんてないです。

『未体験のことを、体験したみたいから』
これが真理。

ヨーロッパをその日暮らしで周遊した事
インドに半年間プータローに行った事(その後2年住んだけど)
ニューヨークに急に『住みたい』と4年間往復生活してた事も

全部『やってみたいとワクワクしたから』
とりあえず、行動してみただけ。

とりあえず行動しだしてから、
その後、必要な行動を考える


そうしないと、元がモノグサな私は
猫かリラックマの如く、家着で寝てるだけ・・・
になってしまうから。
(漫画かAmazonプライム動画みてゴロゴロしてるだけ)

寝ているだけで、理想通りになる世界は
夢の中には存在するけれど

現実世界って、行動したことで
創造されていくもの


(真髄にある「想い」とか「体感」みたいな話は
その先のもっと大事なものとしてあるけど)

とりあえず、想いに対して
シンプルに行動する

これを続けていくと、

最初は訳がわからなくても
気づいた時には、
できるようになっている

これって、運動が苦手な人の
逆上がり
とかと、同じ原理だとおもう。

頭で考えてしまうほど
足を踏み込む時に、
うまくジャンプできない

皆が見ていると、
なおさら恥ずかしくてできない。

でも、
視線がない間に
なんとなくやってみた とか

周りからできる!と乗せられたり
手拍子されたりするので思い切ったら

ぽん!と回れてしまったりする。

私自身が、ポールダンスを始めたきっかけも
些細な出来事がキッカケが起きたことと、
続けだした動機は『肩こりが1日で楽になった』から
なんだけど、

続けていくと、
色々はじめて良かったことが増えていき
ハマっていく・・・・

それが『続けること』に
なっていけばいいんじゃない?
と。

クリスタルボウルを始めた時も、
もっと前に、ジュエリーを作り始めた時も
単純に、
『宝石をお守りとして身につけたら、何故かすごくパワーを貰った』
『クリスタルボウルの音を聴いていたら、すごく体と心が緩んで癒された』


という体感があったから、
それを私なりに探求し続けてきて、
今に至ってる
と、

ポールダンスを始めたおかげで
明確になった気がします。

そう気づいたら、

色々なプレッシャーとか
こうあるべき みたいな声や
周りの『なんとなくの期待』を気にせずに

『宝石を、ジュエリーとして、楽器(音)として扱える唯一無二の私であろう』

と、心にじんわり、言葉が広がってきた。

実はこれは、
Soul Flower Jewelryが生まれた時に、
私の中に、ハッキリと感じたことだった💎と
言語化できた時に、気づけた。

やっぱり、ジュエリーってすごい。


宝石を通じて、自分を観る。

簡単に自分を俯瞰できてしまう
心と頭が元々風の時代仕様の人からしたら
周りくどいのかもしれないけど

『エモさ=水の星座(ここでは占星術で)』が強くて
頭や感情で深く考えてしまいがちな人は特に

感情よりは大幅に軽い『石の存在』をお借りして
今の自分を見つめていくのは有効です♪

8月3日〜9日 名古屋高島屋にて
久々のPOP UP Jewelryイベントがあるタイミングで
私自身が、宝石と自分自身の対話を、
改めて感じられて良かった💓

より、心を込めて
宝石のご案内ができそうです♪

P.S.
現在、ご予約いただいているセッションは
8月中旬〜後半になります
💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?