見出し画像

お久しぶりです。

とっっってもお久しぶりです。もぎです。

note、サボってました。とっても。
なぜって深い理由はなかったんだけれどなんというか、「私の声」の価値がわからなくなってしまって、何を書きたいのか見失っちゃって。言語化が下手で、いつの間にか書くのをやめてしまってたんです。けど、帰ってきました!(?)

で、なんで帰ってきたかなんですけど。
端的に言うと理由はふたつ。

ひとつ、自己顕示欲が火を噴いた
お得意の自己顕示欲です。笑
コミュニケーションが苦手だから普段生活してて、人と話してても自分の意見を言えなくて。だから人と話す中でもやっとしたことや、思うことがあったときに何も言えなくて、それが凄くもどかしい。そう思った時に、やっぱりそういう価値観を書くのってnoteだよな、ってふと思い出したりしてました。でも正直、これだけだと戻ってくる理由にはなりきらなかった。

そこで、ふたつめの理由。

私が投稿してない間にも、スキ!をくれる人がいた
ひとつめは言わばついでにすぎなくて、戻ってこよう!って思ってnoteを開いたのは主にこれが理由だったりします。
note離れしてる間、他の方の記事も読めてなかったから本当にnoteを開いていなくて。だから、忙しい時期とかnoteのことなんてずっと考えてなくてインストールしてること忘れたりしてて(ごめんなさい!)。けれど、忘れた頃にポンッて誰かからスキ!をいただける。開いて無さすぎて何故なのかすらわかってないけれど笑、「アセクシャルでも恋がしたい」(すでに懐かしい)によくスキ!が届いていて、それが私の価値観、考え方を良いと思ってくれてるんだ、って思い出すトリガーになっていた。(ちなみにまだ恋人はできてません。悲しいね!)

だから、私、やっぱり書きます。
投稿頻度もまちまちだろうし、きっと春休みで予定に余裕ができたからこう思えてるだけだし、いつ気が変わってしまうかわからないけど。それでも、私の価値観をスキ!と思ってくれてる人なんて、普通に生きてて早々現れるものじゃない。そんな人がnoteには沢山いるんだから、書かないと損じゃんね。

っていう、ちょっとした決意表明だったりします。

だからまた、気が向いた時に私のnoteに足を運んでいただいて、気が向いた時にでも、共感できた時にでも、違うだろそれは!って思った時でも、コメントやらスキやらしていただけたら励みになるし、調子乗っていっぱい書くと思います。笑

そして私も、色んな方からのスキ!に呼び戻されたわけだし、色んな方の記事にスキ!ってちゃんと伝えて、またその方が書こうって思えるようなお手伝いができたらなぁ、なんて思ったりしてます。

好きを伝えるって大事なことだなって思ったっていう話と、だからnote書くぞ!っていうお気持ち表明でした。笑

(写真は東京旅行の時に撮ったやつ。深い意味は無いよ!東京広かった!)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#今こんな気分

76,442件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?