親知らずを抜いて打ちひしがれる

こんにちは!

今回は親知らずを抜いた体験談を書いていきたいと思います!!今回抜いたのは右下の親知らずです。

「いやぁーこの親知らずは厄介だね。真横に生えてる。根っこが2つじゃなくて1本。下顎管に近い。うちじゃ抜けないから市立病院行って抜いてきて。紹介状だしますので」

ええっ。こわっ。
小さい頃から歯医者にお世話になっていた私はこの話を聞くまで親知らずの抜歯に全く恐怖心はなかった。

なのになんかビビらすやん。ちょっと怖くなった。

1度検査のために市立病院に行き、抜歯当日

入念に麻酔をしてついに抜歯。

「はいじゃあ、抜いていきますね〜」

さすが市立病院の先生。百戦錬磨だ。
そして抜歯。無理やりって一瞬思ったけど秒で終わった。

気づいたら抜けてた。すげえ。カッコイイ先生。(サーフィンやってるんかって思うほど黒い先生だった。)

本題はここからです。

親知らず抜けてから1週間は痛みますと言われアルバイトも休みをとった。

親知らずで顔も腫れて大変なんだろうなと思った。

菊池雄星選手の抜歯の写真が頭から離れなかった。


結論から言うと

全然腫れなかった。

でも2〜3日は痛いものは痛い。

ただ痛てぇーなーと思いながら、天井を見つめる。
腹が減っては戦ができぬ。
けれど眠れぬ夜に打ちひしがれる。

舌で触りたいが触っていけない気がする。己との戦い。

この文章を書いてるのは5日目ですがもう違和感ないくらい痛みは引きました!

何が言いたいかというと

温麺とても美味しかったです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?