失敗はいつかギャグになるって話


あなたは失敗したいですか?

この問に関してはほとんどの人がノーと答えると思います。できるなら失敗したくないし、失敗しないための最前の努力をするべきです。

それでも人は失敗する生き物です。例えば好きな人に告白して振られたり。あんなに脈あったと思ったのに!!と思ってもあとの祭りです。勘違いだったのか、それとも他の事情があるのか、相手に聞かなければ分かりません。それが1回ならまだしも2回も3回も、、しんどいですよね。

告白の失敗は一瞬ですが、もっとタチの悪いものもあります。それは失敗してる状態のものです。営業で受注が取れないのが何日も何ヶ月も続いてるとか、借金を抱えてて返すあてもないとか、、きついです。

誰もが嫌だと思います。私も嫌でした。

でも1人のYouTuberの人を見て考え方がガラッと変わりました。その人の言葉。

どうせ、全部ギャグになるから。ギャグにできるから。
成功した体験、失敗した体験は全部ギャグでそれが魅力になる。
魅力あるおもろい人間になれるか、それだけなんだわ。[宋世羅の羅針盤ちゃんねる]

この言葉を見てなんかはっとさせられました。
一時の感情で恥ずかしいとか思うことは当然あります。でもあの時の失敗も今では笑い話だったり。そんな経験は誰にもあると思います。いつか振り返った時バカしてたなとか笑えるようになれば勝ちです。

私は元来ポジティブな人間でもなく、ずっと抱え込んだり考えてしまう人間でした。でもふとこの言葉が頭によぎると、どーでもよくなってしまうことがあります。

自分自身に期待して裏切られ、自分を知っていくことができます。それは失敗からです。

失敗・成功はギャグです。いや、そんなはずはない。

ん、でもほんとにそうなのかもしれない。

魅力ある人間になりたいなぁ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?