見出し画像

SNSに対する姿勢を急に考え始める深夜。

深夜にnote、もげらです。

遠征の間 他のかたのnoteをあまり読めていなかったなぁ。
なんだか『一方的に読んでもらって申し訳ないな』って少し思う。

SNSって、勝手に読んで、勝手に気に入って、勝手にいいねして、勝手に楽しむもの、
だからその逆も然りで、勝手に読んでもらって、勝手に気に入ってもらって、勝手にいいねしてもらって、勝手に楽しんでもらえたらいいもの、
と思っているところはある。

なのに自分のものだけ読んで(見て)もらってすみません、って気持ちになる。



自分が読んで反応した相手に 反応を返されなくても、とくに気にすることはないんだけど。

スキしたのにスキしてくれない、フォローしたのにフォローしてくれない、とか そんなこと思わない。

でも逆に、
スキしてもらったのにスキしなくてすみません、フォローしてもらったのにフォローしなくてすみません、
とかは思ってしまう。

なんだろうね。


SNS向いてないん??
って急に思って、笑っちゃった。


SNSは強制されてやってるわけじゃないんだから、すきにしていいよね。



私はすきにしてますから、あなたもおすきにどうぞ、

——って思うのにな、なんで気にしてしまうんだろうなぁ。
答えは出ていない。




大晦日を迎える深夜になにを考えてるんだろ 笑。
自分の中でもまとまってないけれど、なーんかこれは とりあえずでもnoteに書いておこう、って思って書いてしまった。


読んでいただきありがとうございます。

2022.12.31  もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?