見出し画像

武道館、行きます。

こんばんは、もげらです。

フォロワーさんの中には、先月書いたnoteを読んでくれたかたがいるかもしれない。

8月に行われる福山雅治さんの武道館ライブ、ファンクラブ先行のチケットが全滅だよっていう嘆きのnote。

1日くらい当たってくれてもいいやん、
なにかの罰か、
徳を積んでいないからだめなんか、
福山徳ふくやまとく使い切ったからだめなんか、
とかなんとか、むちゃくちゃなことを言っている。



ちなみに、ファンクラブ先行の当落発表のあと、転売ヤーが続出。公式が声明を発表する事態になった。

各ニュースサイトにも取り上げられた。

(転売されたチケットってどうやってわかるんだろう? というのはいち素人の疑問)


行きたくても行けなくてむちゃくちゃな嘆きをぶちまけている一方、行きもしないライブのチケットを取り転売まで行われている。
チケットが取れなかった嘆きさえバカにされているようだよ。

チケットが取れなかっただけで悲しいのに、転売ヤーへの怒りという感情まで刺激されてしまう。要らないよ、そういう追い打ちは。

転売ヤーは今後の人生毎日、タンスのカドに足の小指をぶつけてほしい。(そういうレベルではない)




そんなこんながあって、本日、モバイル会員の当落発表。
またあのショック(と転売ヤーへの怒り)がやってくるのかと思うと、結果はもちろん知りたい、けれどいっそ知りたくない気分になってくる。

でもやっぱり結果を確認しない、という選択はない。




私の福山徳ふくやまとく
返ってきた。



当選したああぁぁぁ!!

うりゃあああ〜〜っ
(上記のnoteで『当たって「うりゃあああ〜〜っ」ってなりたい』と書いていた)

小躍りしちゃうね。ウリャッ ウリャッ イェァ どんな踊り????


3日開催されるうちの1日、当選した。
ありがとうございます、ありがとうございましゃ……!!
(『ましゃ』は福山さんの愛称。「お疲れさましゃ」「ありがとうございましゃ」は私が勝手に作って勝手に言っている、もちろん広まっていない)


欲を言えば、初日か最終日がよかったなと思わなくもないけれど。それは贅沢ってものですよ、欲深い。めっ。
当たったからって、調子に乗ってそんなこと言ってたらだめですよ。
そんな強欲なこと言ってるから福山徳がなくなるんですよ。(福山徳とは)

1日だけでも当たってくれて、ありがとう ありがとう。



やっと武道館に行ける。
福山雅治の武道館公演に、行ける。
落選の嘆きを乗り越えて掴んだチケットで、私は福山雅治の武道館公演に行く。


はああ よかった、嬉しい。


3年ぶり声出し解禁、福山史上3度目の武道館公演、
私にとって初めての武道館ライブ参戦、
最高にびっしょりしたいと思います。



(ちょっと先まで欲を言うと、年末のライブもどうか当たりますように)

読んでいただきありがとうございます。

2023.06.14 もげら



本当は、このnote書くのやめようかなーと思っていた。もし自分が落選していたら、「当たった〜〜!」なんて記事読みたくない。正直 笑。
なんなら「私なんかが当たってすみません」くらいの気持ちある。
だけど、落選したひとも当選したひとも、どちらが悪いとか良いとかいう話じゃないし、素直に行けることになって嬉しいし、書いておこうと思った次第。
全福山雅治ファンが絶対に行けるライブがあるといいなぁ。


福山雅治noteまとめ【仮】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?