見出し画像

2024年、最初note。

あけてます。

今年の抱負は、なんて考えているはずもなく。
でもうっすらと、今年は『ただ存在している』だけじゃなくて、『生きている』と思えなきゃな、と思っている。
しねないから生きているだけだし、生きながらしんでいるようなものだし、私は『生きている』って言えるのだろうか、
なんていう気持ちが少しでも小さくなればいいと思う。

そろそろ、なんとか、しないと。

……あれ? それずっと言っているなぁ??


少しずつ。ちょっとずつ。小さく。
やっていこう。

昇り龍みたいにどかーんと大きく飛べなくても。
段差1ミリずつでも階段上がっていけたらいいじゃない。
気づかないうちに階段上がっていて、気づいたら 結構上がってたやん、くらいになってたらいいじゃない。

ああ、なにに向かって階段を上がっていくのかは、いまだに見えてないままだけれど。ヘヘヘ。(笑い事じゃない)


もしも成長なんて微塵も感じられなくても。
楽しいと思えることをたくさんできたなら、それでもいっか。
楽しいと思えることがある、ということが、ありがたいことだ。


「今年も『生きたー!』って思えなかったな」って2024年の終わりに思ったとしても。
まあまあ、そんなこともあるわ、と思えるようにいたい。



もげらnoteを読んでくれたあなたに、あなたに関わるひとたちに、
ひとつでも多くハッピーが訪れる一年になりますように。


2024年最初note、読んでいただきありがとうございます。

2024.01.01 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?