見出し画像

お掃除日。

こんばんは、もげらです。

一日を掃除に費やしてないけれど、お掃除した日って言ってもいいよね?
誰に許可求めているんでしょう。


扇風機とエアコンの掃除をして、
トイレ掃除をして、
部屋にコロコロして、
というだけなんですけど。

なんだかそれだけでも「掃除したーー」って気分になる。
そのあとダラダラしてしまっても「まあ、今日は掃除したし」みたいな。あ、これはクズの考え方ですか、そうでしたか、、

いや、でもね、掃除ってできなくなるときもあるじゃない?
掃除しないとって思うのにできないというか。
そのわりに掃除してる場合じゃないときに掃除したくなったりする。テスト前とかね。(テスト前の掃除は いわゆる『先延ばし行動』、現実逃避、結果が思うようにいかなかったときの言い訳 らしい)

……いやいや、そういう話じゃなくて。


『コロコロ』って商標登録されているんですね。株式会社ニトムズの製品。
正式名称は『粘着カーペットクリーナー』。
本当は株式会社ニトムズの製品だけは『コロコロ』と呼べる。へぇ。

『ステープラー』が『ホッチキス』と認識されているようなものかな。


……なんの話??


また無意味なnoteを生み出してしまった。

まあ、今日はお掃除したからいいよね。
いいことにしておこう。


読んでいただきありがとうございます。

2023.07.05 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?