見出し画像

雑チャーハン。

こんばんは、もげらです。

無性にチャーハンが食べたくなった。
特にこだわりはない。
どこのお店の、とか、具材はこれ、とか。
貧乏舌というのか、バカ舌というのか、子ども舌というのか。
チャーハンに限らず、食べられたらいいや、くらいに思っている節がある。



とにかくチャーハンを食べることに決めた。
手間もかけない。チャーハンが食べられればいいのだから。

・冷凍チャーハン
・キャベツ
・たまご

フライパンでガッと炒めるだけ。終わり。
我ながら雑〜!!

キャベツも包丁使わない。洗って、手でちぎって、フライパンに投入。
本当はレタスを入れようと思っていたけど、家になかった。当然、レタスであろうと手でちぎる。

時代が時代なら「嫁にしたくない」とか言われていたかもしれない——、言う人はいつの時代でも言うか。


冷凍チャーハンを電子レンジでチン、で終わらせなかった分だけの手間はかかっている。
え?  それは手間と言わない?


気持ち添えたサラダ。


料理にこだわる人ってすごいよね。
自分にはできそうにない。とか言ってて、やり始めたら凝り出すタイプかもしれないけれど、まずやり始めないので、論外。
反面、こだわってるのめんどくせぇ〜、食べられたらいいやん〜、とも思ってしまってなんかすみません。




ニチレイの冷凍チャーハンは
世界一らしい


このタイプの冷凍チャーハン、だいたい2回に分けて使う。
そうすると後半のほうが量多くなりがち。
え?  ならない??

「後半多くなりがちやぞ」と思って、前半気持ち多めに入れてみるけど、後半多くなりがち。
なんで????



読んでいただきありがとうございます。

2022.10.15  もげら

# 雑チャーハン
# 手間かけない
# 後半多くなりがちの謎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?