見出し画像

牛丼しか選べない。

こんばんは、もげらです。

吉野家行って、牛丼以外を食べるってどういう心境??
牛丼しか選べないようになってません??


夕食は吉野家の牛丼でした。サラダと唐揚げも添えて。
……添えるっていうレベル?


吉野家って、もう、絶対に、牛丼を注文してしまうんですよね。ちなみに牛丼アタマ大盛り。
で、注文した後に店内の広告見て、「あ、カレーおいしそうだな」とか「あ、新商品(期間限定)あったんや」って気付きます。

松屋やすき屋に行ったときには、まずメニュー見るんですけどね。
結果、牛丼以外を注文することが多いような。

なんでかなぁ。
吉野家では牛丼一択。

牛丼といえば吉野家、吉野家といえば牛丼、
そんな刷り込みのようなものでしょうか。
なんでそんな刷り込みが、って話です。
そんな教育を受けて育った覚えはありません。


今度は違うの食べてみよ、って思いはするんです。
でも次に吉野家に行った時には牛丼を注文しているんです。
そして「あー! また!」って、なるんです。
いや、いいんですけどね。
「やっぱり吉牛おいしい!」って食べてるので。

吉野家の牛丼ってなにか不思議な力を放出しているんでしょうか……
気付いたら牛丼食べてる……
え、なにそれ怖い。


【吉野家】牛丼以外のおすすめメニュー〇選!
とかやってみたいです。
……いや、別にいいです、なんかブロガーとかYouTuberっぽいこと言いたくなっただけです。言ってみたらちょっと恥ずかしかったです。


私はこの先、吉野家で牛丼以外を食べる(食べられる)日がくるのかな。

自分の意志次第?
いやいや、違うんですよ、吉野家はなぜか牛丼しか選べないようになってるんですよ。

え? 牛丼以外を食べてる人もおられるって?
その人はたぶん、牛丼しか選べない魔法にかからない能力をお持ちなんですよ。
それか驚異の精神力をお持ちなんだと思います。
それか吉野家では牛丼を食べてはいけないというルールを……、
……牛丼以外を食べる理由、わりと出てくるやんか。


吉野家に行ったらついつい牛丼頼んじゃう! ってかたは、心の中でそっと「わかる……!」って頷いておいてください。


さっき食べたのに、またよしぎゅう食べたくなってくる罠。
いや、さすがにもうお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

吉野家もなんかね、いろいろありますけど。
牛丼といえば吉野家、吉野家といえば牛丼、なのでなんかね、いろいろ、がんばってほしいですね。


読んでいただき、ありがとうございます!
読んでいただいた方には、もれなくよしぎゅうが食べたくなるかもしれないパワーを送らせていただきました。

2022.07.30 もげら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?