見出し画像

反省を活かせないnote。

こんばんは、もげらです。

数時間前につぶやいて、それから今。
あ〜 やっぱりnote書いておこう〜 と思ってnoteを開いた。

んだけど。
全然『なにを書くか』決めてない。決めてないどころか浮かんでない。
なのに「note書こ〜」って思ったの無謀すぎない??  なにも浮かんでないのになんで「note書こ〜」って思ったの????  不思議すぎない??

文字数稼ぎしてるわけでもなんでもない。
本当に、なにを書こうか浮かんでいないので、ただただ事実を羅列しているだけなのです。


最近『自分がスキとおもえる(押したくなる)noteを書こう!』みたいなnoteを読んだ気がする。

……押さないよ、こんなnote、自分でもスキ押さないよ……!!



昨日note半年を振り返ったばかりで。
「成長してない」って言ったばかりで。
こんなnote書いてちゃ成長しないよ(肩ポン)、って感じですね。

苦しんで、悩んで、書くから、成長するのかもしれないけれど。
こんな風に、ラクに気軽にゆるく書くnoteも悪くないじゃない、とも思う。
どっちのnoteを書いているのも自分、っていう謎めいた現象ではある。


ある意味では今日のnoteは『書きたいことを書きたいように書く』は達成しているような気さえしてくる。

いや、別に「書きたい!」ってことでもないけど。
なにを書くか浮かんでなかっただけで。
気の向くままに書いている?  って言うのが正しい?
えっ、それって結局 行きあたりばったり!


反省も活かせないし、行きあたりばったりだし、
それでも今日も書きました、まる!


読んでいただきありがとうございます。

2022.12.11  もげら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?