見出し画像

やわらかティッシュとオトモダチ。

今年も『花粉症じゃないと言い張るマン』が参上する季節がやってきた。

花粉症じゃないと言い張るマン の正体とは……
目と鼻と喉を取り替えたいくらいなのに、(病院に行って)花粉症だと診断されていないから、という理由で「花粉症じゃない」と言い張るニンゲンのこと。

「そんなやつおるんか?」と思ったそこのアナタ、
ここにいます、花粉症じゃない、と言い張っている奴が。このnoteを書いているニンゲンのことです。


「花粉症です」って認めたってラクになるわけじゃあない。
だから認めない。私は花粉症じゃないのだ。

花粉症じゃないよ。えっへん。

……黙ります。


頭がぼんやりして、もうだめだ。
あ、それは花粉症のせいではなく、元々でした。


読んでいただきありがとうございます。

2024.02.27 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?