ほろ酔い、10月9日、4時。

深夜4時、ですか? 朝4時、ですか? こんばんは? おはよう?
どうも、もげらです。

昨夜は飲みに行って。
泣きそうになったり大笑いしたり。楽しい時間だった。
そんな余韻に浸り、「やっぱりあれはなぁ……」「あれはめっちゃおもしろかったなぁ」となり、ぽやぽやしているようななんだか妙に冴えているような感覚のまま4時を迎えた次第。
決して今帰ってきたわけではなく、ちゃんとお風呂にも入りました。アルコールはまだしっかり残っている気はしている。


なんだろうね、飲みとかライブとか、なにかイベントとか、楽しいと思えることがあることも、楽しいと思えること自体もありがたいと思う。
でも楽しいって永遠に続かなくて、ああ楽しいが終わっちゃったなぁと思うと、楽しいことがなかったらそんなちょっと寂しい気持ちにもならないんだよなぁ、なんて思って。

でもやっぱり楽しいことはひとつでも多くあってほしいとも思う。


アルコールのせいもあって、いつもよりめんどくさい思考になっている。自分で笑ってしまうね。
(なんでもアルコールのせいにしちゃあいけないよ)(でも笑ってしまうのもアルコールのせいにしておくよ)


もう4:30になってしまった。
昨日から雨は降り続く。雨音をBGMにして眠りにつこう。
ちょっとポエミーなことを言うてしまうのも、アルコールのせいってことで。


おはよう、おやすみ、お疲れさま 世界。


読んでいただきありがとうございます。

2023.10.09 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?