見出し画像

さぐる。

こんばんは、もげらです。

頭がぼやぁっとしているような気がしなくもない今日。
急に寒くなりすぎて、冬眠モードに切り替わったかもしれない。

手を動かしてみたりはした。いつまで続くだろう。
絵と英語に関しては3日坊主を永遠に繰り返している。
でもまあ、ね、ある意味続いてるってことで。


絵に関しては『今、描きたい描いてみたい』って思っているものが少し見えたような気がしている。少なくとも『今』という時点。
『今』思っていることがあるのなら、今のうちに、少しでも探ってみて形にしてみて、なにかしらでも残せたらいい。

ひとつ描いてそれがすべてなわけないんだから。
100、1000、10000——、そのなかのたったひとつでも『ああ、これが描きたかったんだ』を見つけたい。形にしたい。

だからそのためには10000描かないといけないんだ。

(という気持ちだけは一応ある)




それから20文字小説もちらほら考えている。
正解が見えないけれど、たぶん正解はあってないようなものだろうと勝手に思っている。
これも手探りすぎるので、数撃ってみないとね、という気持ち。



なんにも、明確に見えてないけれど。
なんにも、掴めていないけれど。
根拠も自信もなんにもないけれど。

なんとなく、ぼんやり、ふわっと、
イチミクロンくらいずつは進めそうな気はしている。



デジタル使いこなせるようになりたい


読んでいただきありがとうございます。

2023.11.12 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?