見出し画像

ひとりごとnote。

こんばんは、もげらです。

noteを開いて閉じて開いて閉じてを繰り返している。
うーん、書けない日だろうか。(あっ、それはいつもだ!)

ちなみに昨日のつぶやきで言っていた『今日中に書く、と思っていたこと』は、まだ書けていない。

なにをしているんだ、まったく……


自分で決めた(ようで決めていないと同じ)締め切りくらい守ろう。と思っていると、
別にそんなに追い込まないでもいいやん、書かなくても死なんよ、
と言ってくるもうひとりの自分がいます。

死なんけど、——まあ死んでもいいけど、
決めたことはやりたいね。
追い込みすぎたくもないけれども。たまには追い込みも必要だけれども。


ずっと矛盾。平行線。
どっちもに挟まれて動けないなら、どっちかに決めてしまえばいいのに。
そっちの意見は無視しちゃうもんね、と。

それができていれば、今のこんなもげらにはなっていないでしょう。
生きるの難しい。(定番のいきなりスケール大きくなる)


なんだろうね、こう、殻を破るとか、現状から飛び出るとか、
なにかそういうことが必要なのかもしれない。
そうしないとずっとだらだらぐだぐだと平行線のままだ。

と思うんだけど——、


と、また相反する意見を出してくるもげらの中のもげらが現れる前に、今日はおしまい。


読んでいただきありがとうございます。

2023.06.27 もげら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?