見出し画像

【雑記】最近、夜に楽しみにしていること。

それは
夜寝る前にお酒を嗜むこと。

私は昔からお酒があまり好きじゃなくて
ビールも、酎ハイも全然ダメ。

当然 普段の生活でもお酒を飲む習慣がなく
毎夜おつまみを食べながら
缶酎ハイを3本も空ける旦那を見て
「よくこんなに飲めるなぁ~」と
不思議そうに眺めていた。

そんな
お酒とは無縁の世界で生きてきた私が
つい最近、お酒を飲むのにハマっている。

今のお気に入りは、
養命酒が出している『生姜のお酒』。

生姜のお酒

これをお湯割りで飲んでいるのだけど
すごく体がぽかぽか温まるし
それに程良く酔えるので
横になれば朝までぐっすり寝られる。

きっかけは母のひとこと。
自律神経失調症と
極度の肩凝りを発症していた私を見て、
「お酒飲むと血流が良くなるよ。」
「夜寝る前に飲んでみたら。」
とすすめてくれたのだ。

今ではすっかり
夜にお酒を飲むのが習慣になっていて
子どもを寝かし付けた後に
旦那と一緒に晩酌するのが
最近の私の密かな楽しみになってる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?