見出し画像

Phalacrognathus muelleri

遊びの記事なら、何かいても許されますかね。

Phalacrognathus muelleri ってご存じですかね?

そりゃー知ってますかね?有名ですし。


今年は、コロナ禍のStay HomeでPhalacrognathus muelleriのブリード

に挑戦してみました。😎

ほぼ、初の試みとなりましたが、なんと40匹以上の幼虫をゲットです!

いやー、掘り出ししたときに幼虫が見つかるとテンション上がりますね。

サイコー。


ちなみに、先日近所のホームセンターに行ったら、ペットショップに

Phalacrognathus muelleriのペアが売ってたのですが、そのお値段なんと、、

税込みで7,000円オーバーですわ。なんとも恐ろしい。。。

※こんな金額で買う人がいるのだろうか、、、と思ってしまった。

今年ゲットしたPhalacrognathus muelleriの幼虫がいい感じに♂♀ペア

にできたならば、、、

20 ぺア ×  7,000 円 = 140,000円 !?

結構抑えめに産卵セット組んでこの数だからなー。

副業ビジネスにしたくなってしまう🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?