見出し画像

確認不足 #23

今日のごはんのコーナー。

この日以来再びのレンジで作るカルボナーラを作った。

前回はスライスベーコンだったが今回はブロックベーコンがあったのでそれを使ったらかなりしょっぱくなってしまった。自分の好みとしてはスライスベーコンくらいでちょうどいいかもしれないけど相変わらず美味しかった。

今日は盛り付けが雑。

豚の角煮を作った。

いつもいくスーパーの肉のコーナーでやたらと角煮を推してくるのでいつか作ろうと思っていてついに作った。

我が家にはホットクックがあるので今回はそれを使って作った。
放置しておくだけで料理ができる優れもの

…のはずだったんだけど、角煮は一回調理止めて途中でなんやかんややったりしないといけないメニューだった。調理時間は3時間越え。

材料は買ってあったけど、調理工程までは確認してなかった。

確認不足だった。角煮かくにだけに。。。

退勤してから作り始めたので、ごはんが22時になってしまいました😇
最後電源入れたら、待つだけとはいえしんどい。

できた。

味は大満足だったので気が向いたらまた作ろうと思います。

編集後記

  1. 料理をする

  2. 料理の写真を撮る

  3. noteに載せるためにレタッチする(大体5分かからずにレタッチしてます)

  4. Lightroomレタッチが速くなる

料理をすればLightroom操作が速くなる!(嘘ではない)

もしもサポートをいただいたら全額趣味に使います!🚲🧑‍💻📷