日記的なものを初めてみたいお年頃

唐突ですが、日記を書くって難しくないですか?
これが自分の場合、何回日記を書き続けようとしても1週間ほどで止まってしまう病に犯されているようで、いつも長続きしません。

でも、今回ばっかしは違うかもしれません。
なぜなら、noteというサービスを使って日記を書いてみようと思うからです。

監視されている気がして長続きする予感がするのです。

まあ、あまり気を張りすぎてもよくないと思うので、長続きするといいなあぐらいに思っておきます。

自己紹介

まずは自己紹介をしたいと思います。

名前はながしまけいごと申しまして、

1999年9月26日生まれの23歳天秤座。

栃木県に生まれ小・中学校の時は野球部、高校の時はロボット研究部、大学のサークルは漫研といろんな分野を渡り歩いてきました。

小さい頃から何かを作ることが好きで、ダンボールや空き箱を母親にもらってきては色々なものを作り自慢する子供でした。小学校の時に夏休みの工作みたいなものがある時は、必須の宿題でなくても絶対何かを作っていました。すごく思い出に残っているのはサッカー型の貯金箱です。PK形式でお金を飛ばしてゴールに入れるという物だった覚えがあります。

中学生や高校生になるとオタク街道珍道中といった言葉がお似合いなぐらい、アニメやゲームに時間を費やしました。深夜アニメは全てチェックして録画していたし、好きなアニメの同人イベントなどに毎回茨城まで出向いて参加していたりしました。(茨城が舞台のアニメってだけでわかる人いそうですね)

普段はWeb制作会社でWebサイトを作るお仕事をしていまして、主にフロントエンドやデザインに関わっております。職種としてはフロントエンドエンジニアですが、近いうちに職種を変えようかなと思っております。デザインを主にやっていきたい思いが強くなってきていて、デザイナー側にシフトしていきたい願望が強いです。頑張ります。
辛いことやうまくいかないことだらけですが、いい人ばかりに恵まれいい職場で働けているんだなとつくづく感じます。生涯web制作を仕事にしてもいいかもと思い始めてきているまであります。イラストレーターやライターにも興味がありまして、少しずつ活動していきたいなと思っています。

好きなものは読書、ライターさんの記事や日記を読むこと、イラストを描くこと、散歩、犬、炒飯です。好きなものは多い方な気がします。好奇心が旺盛なのかもしれないです。
苦手なものはあまりありませんが、社会人になって苦手なものが増えてきている気がします。最近苦手だなと思ったことは1人でご飯を食べに行った時に隣席から聞こえてくる恋愛関係の愚痴がすごく生々しくてご飯があまり美味しく感じませんでした。人の愚痴を聞くこと自体は苦手じゃないんですが、恋愛関係のドロドロ愚痴は苦手みたいですね….

現在住んでいるところは杉並区で歩いて下北沢や高円寺中野にも行ける場所に1年ほど住んでおります。散歩も趣味なので休日になるとよく歩いて高円寺へ行ったり中野に行っています。自分は都会があまり得意じゃないので、程よく緑があって生活感のある杉並区がちょうどよく住み始めました。

日記を書いてみようと思ったきっかけは小堺丸子さんや古賀及子さんの日記が大好きで自分も何気ない日常やどこに出かけてこんなことがあったよ〜など発信できたらいいなと思ったのがきっかけでnote日記を始めてみました。

いつまで続くかわかりませんが、少なくとも週1更新はしていこうかなと思っているので、興味がある方はお付き合いいただけますと幸いでございます。

以上ながしまでした。
じゃあね







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?