印刷会社の行くつく先は?
以前は上手くいってたから、同じ事はやっていけばいいんだ。と頭の中は新しくやる事を考えたくないです。以前、上司で20年前の営業のやり方の資料で教えようとしていた事には驚きました。
しかし、時代が刻々と変わり、会社の社風に合わなくなってきている事に経営者は気づかないでしょうか?
紙から電子化に変わって仕事が無くなっているのになぜそれにしがみつくのか?
セールコピーライターはリサーチ、マーケティングし、メッセージを正しくセールコピーで伝えて、反応が取れクライアントの売上を上げられるかです。新しい印刷物を取ることが仕事ではありません。
新しい印刷物が取れてもクライアントの売上・利益が上がらなければ、印刷物の価値はありませんね。