見出し画像

スワイプファイルを書き写す理由は!

昔の昭和の時代にヒットした曲をリバイバルで、若くて知名度がある女性アイドルが歌うこと、曲を出すことがあります。しかし、昔みたいにヒットしない場合があります。なぜなら、ヒットして売れた理由のリサーチをしたのでしょうか?

ところで、セールコピーライターはターゲットに合わせて、昔ヒットしたセールスコピーを真似ます。当然、言葉を真似てはNGです。

真似るのは、なぜこのコピーがヒットしたか理解して、根源的な欲求を真似るだけです。

それが長い積み重ねの写経です。どちらかと言うとインプットでスワイプファイルの分析になります。

手書きで書き写すのですが、野球で言えば素振り、ピッチング練習、守備練習にあたりますか…。もっと地味で走り込みかも知れません。

成果が出ているか目に見えないので、嫌な勉強です。しかし、いつか活躍していくのを信じて続けていくしかありません。

すぐ稼げるというのは、長く続かないから!

#すぐ稼げる
#スワイプファイル
#セールコピーライター
#写経
#経営者は気づかない
#セールコピーライター
#リサーチ
#マーケティング
#メッセージを正しく
#セールコピー
#クライアントの売上
#印刷物の価値