見出し画像

肉体的、精神的な事は嘘がつけない!

 今日(昨日になりますが)、3つ感情を揺さぶる出来事がありました。

まず1つは、今の会社で新規開拓して取れたお客様が、定年退職した後に、
SNSがきっかけで、今日ラーメンをおごってもらい、短い時間でしたが色々と感謝を感じ、楽しく話ができました。

2つ目は、知人のダンスの発表会を見に行きました。ジャスダンス、ジャズヒップ、よさこい、ベリーダンスなどなど…。自分もダンスはやっていす。いやらしい表現に感じるかもしれませんが、女性ならでの肉体のしなやかさ、柔らかさ、素晴らしさ、美しさに圧倒されました。

1つ目2つ目は、気分が良い出来事です。

しかし、3つ目は、嫌なことです。

会社に帰社時に、社長とバッタリ会い、どなってきました。倉庫の電気を付けてままであったのに気がついたのでしょう。

なぜ、怒鳴られて解らない、私に怒鳴ってどうなるのでしょうか?

なぜ、退職者が多いのか?マネージメントが出来ていないのは、貴方の責任ではありませんか?

いらいらしているのは、貴方だけではありませんよ!

口では上手くごまかしはきくでしょうが、最終的に人がいなくなってからでは、遅いです。もう、遅いかもしれませんが…。辛く感じます。

よって、マネージメント、マーケッティング、人の感情のリサーチが正しく出来ているかは、セールコピーライターの役目になるでしょう!

#肉体的

#精神的

#怒鳴る

#会社の社風

#セールコピーライター

#紙から電子化に

#経営者は気づかない

#セールコピーライター

#リサーチ

#マーケティング