見出し画像

会社は生え抜き社員か?外部の経験者か?

 生まれた赤ちゃんは可愛いですよね?特に自分の子供は可愛いですよね?

 会社で育てた社員は可愛いと思います。社長が目をかけた社員は期待感がいっぱいでしょう。いい傾向だと言いたいところでしょうが、危ないスパイルです。

 経営者が全て正しい事はありません。外部にいた人間だからこそ見えるのです。危ない兆候が出ています。だからこそ言います。20日である女子社員が辞めました。

これで、何人やめましたか?退社している人が多くなっていませんか?

 人が退社し、出入りが激しい会社は、危ない傾向ですよね。

 セールコピーライターとして残念な事があります。会社の社風かもしれないが、印刷会社は紙から電子化に移行しています。WEBを触れる人材の必要性をリサーチし、対応が出来ている経営者は少ないです。

 印刷だけをマーケッティングして、電子化が出来ていないのに目を向けないあなたは、ワンマンなっていませんか?



#会社の社風

#セールコピーライター

#紙から電子化に

#経営者は気づかない

#セールコピーライター

#リサーチ

#マーケティング